2012 年 12 月 30 日 のアーカイブ

雪!

2012 年 12 月 30 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

もういーくつ寝ーるとーおーしょうがーつー。
もう一年が終わるのかと少し焦っているこーたです。
今年はものすごいほど個人的に厄年だったのではないかなと思っています。
ですので、終わりよければ全て良しということで大晦日はきちんとした生活を送ろうと考えています。

さて、前回の予告通り長野県に無計画旅行に行ってまいりました。
一人の予定だったのですが
急遽暇人の代名詞・たーちゃんを誘うと行けるということで男二人で悲しい旅行にいってまいりました(笑)

ドンっと。(戸隠神社)
いや、雪を見に行こうと、ふと思って長野に行ったわけですが想像以上でした。

自分は九州人であるためここまでの雪は初めてではしゃぎ倒しました(笑)

はしゃぎすぎて行き倒れかけたところを上の写真の極楽坊さんのおかみさんに助けていただき
暖とおそばをいただきました。そして長靴を貸していただく手配までしていただき至れりつくせりで・・・ありがとうございます
そんなこんなで結構ぐだぐだになりかけた旅も長野の人の暖かさにより楽しい旅になりました!
この他にもトラブルはあったのですが(笑)
雪国の方の暖かさに触れて、来年は自分もほかの人に暖かさをわけれる人間になれればいいな。とふと思いました。
これにて自分の今年最後の更新とさせていただきます。
ブログ閲覧されている皆さん、せんが町の棚田に携わっている皆さん今年はありがとうございました。
来年はより一層の努力をしますので今後共棚田研究会をよろしくお願いします。

ちなみに、棚田を少し見に行ったのですが、あまりに綺麗ではしゃぎすぎて写真を撮るのを忘れました。
申し訳ありませんm(_ _)m
次回からはこのようなミスをしないように気をつけます!
では、みなさんよいお年を

こーた(・▽・)


error: Content is protected !!