世界に一つだけのしめ縄を

2011 年 12 月 25 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

ナンバーワンよりオンリーワン!

今日は千框での今年最後のイベント、簡単しめ縄教室でした!世界に一つだけのしめ縄作り、その模様をお伝えしましょう…
講師はおなじみ、堀さん。棚けんから藍ちゃんとトミさんがお手伝いしました。
堀さんのお手伝い
さて、やり方は本当にカンタン!みなさん作業開始!濡らして→ねじって→飾り付け
まずは濡らします続いてねじりますあとは飾り付け
問題は最後の“飾り付け”ですね…笑 参加者のみなさんは本当にキレイでした。それに引き替え、棚けん関係者(天野、永嶋、土屋、富永、中里さん)は…(笑)

気になるメンバーの完成品は明日ご披露しましょう!約1名、やらかした方がいますので爆

美味しいお餅・お汁粉いただきました!

美味しいお汁粉
終わった後はみんなでお餅を食べました。これが美味いんです。お汁粉は市販の物と違い、小豆本来の甘さが出ているので何杯でもいけるし、棚田米のお餅は程よい固さでこれもまた美味
堀さん、準備ご苦労様でした。そしてお餅・お汁粉をありがとうございました!
彼女はいないけど幸せなクリスマスでしたね!

あまの(・□・)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!