2011 年 12 月 20 日 のアーカイブ

大学は自分で勉強するところだよ!

2011 年 12 月 20 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

最近ブログが1年生に圧倒されてますが、負けられませんあまのです。

物理よりも農業―日々勉強の毎日です

僕がブログを書くといつも棚田の話なので、たまには個人的な話題を少しw
僕は理学部で物理を専攻しているのですが、最近は物理よりも農業系の勉強しています。今読んでるのは↓↓
最近読んでる本
『TPPと日本の論点(農文協)』、『農は過去と未来をつなぐ(岩波ジュニア新書)』、『地域再生の罠(ちくま新書)』の3冊。どれもまだ途中ですが、自分のやっていることにどれも関わってくるので面白いです。是非棚けんのメンバーにも読んで勉強してほしい、いやさせよう爆
入学したころは「高校の物理の先生に~」っていってたのに、今ではこっち方面の仕事に興味津々です。こうやって将来の自分像をつくっていくんですね…シミジミ

お知らせ―顧問の先生が決まりました!

棚田研究会の顧問として、農学部共生バイオサイエンス学科の山下雅幸教授に担当して頂くことになりました!生態学の先生です!そして今日、山下先生から推薦状を頂き、静岡大学に公認サークル申請を完了しました!年明けには認定していただけそうです…よかったよかった♪
これで棚けんも年内の仕事は大方片付きました(あとは営農計画書、早く作ってね笑)

何はともあれ、明日から冬休みですヨ!楽しみですヨ!

あまの(・□・)


error: Content is protected !!