2011 年 12 月 8 日 のアーカイブ

深呼吸の必要

2011 年 12 月 8 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

この名前に聞き覚えのある人もたなけんの中には多いはず・・・!

 

どうも。臨時投稿たーです。今日はMTお疲れ様でした。

さてさて、だいぶ冷え込むようになってきましたが

寒い、寒いと言っていても暖かくはなりません。

こんな時こそこたつに潜り、みかんを食べながらの映画でほっこり!

 

ということでタイトルにある通り、ご存じ(?)中里さん激推しの映画

「深呼吸の必要」が 11日(日) 26時18分より SBS(6ch) で放送されます!

長澤まさみも出てます

沖縄に行くたなけんメンバー必見ですよ!

うちで録画しておくので来週みんなで鑑賞ってのもいいかなーなんて思ってます笑

 

ではでは

たー

新体制で初のミーティング!

2011 年 12 月 8 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

今日は新体制で初めてのミーティングを行いました。部長として、熱い想いを語り(笑)、棚田研究会の目標を明確にしました。

せんがまちについて勉強中!

みんな(特に1年生)、まだせんがまちについて知らないことが多いので、まずは「広報きくがわ」をもとに勉強会。知らないことが多かったようで、とても勉強になったようです。

その後は係に分かれてワークショップ。各係、来年度の目標を立てて、具体的な活動案を練りました。あとは実行と見直し!行動力と積極性を持っていきたいですね!

販売係、古代米をどうするか… 営農係、棚田で農業…

来年度は研究会としての活動をもっと取り入れていきます。さっそく今週の日曜日、土壌調査と水質調査のため、久々にせんがまちにお邪魔します!

 

あまの(・□・)


error: Content is protected !!