天野さん会(^ω^)

2016 年 11 月 29 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

寒くなって冬眠の季節ですね!
最近夜9時くらいに眠くなって
気付いた時には朝を迎えている
お嬢ことひなのです(‘◇’)ゞ
いやぁ、私も冬眠してるのかなぁ‥

さて、こないだの週末に、2年生は
わが棚けんの顏、すごい人、
OB兼棚けんの顧問天野さんと
夕食をともにしながら、今後の棚けん
のことについてお話してきました!

個人的に課題で作らないといけなかった
ロールキャベツを持っていざ天野さん宅へ!

天野さん宅ではみんなで
たこ焼きを作って食べました☺
s_5275555039422
中身はばっちりタコさん!
なんと刺身用だったので、やわらかくて
とってもおいしいタコさんでした笑

ロールキャベツは絶賛をいただき、
とてもうれしかったです(*´ω`*)

美味しい食事をしながら、話題は棚けんのことに。
「営農班は何をしようね~何作ろうね~」
「広報班はブログの更新。
棚けんの活動がない時とか特に‥」
「企画班は学年隔てた遊びの
時間を作りたいなぁ。縦で交流する時間!」
「自分たちの代になってどうしていきたい?」

などなど、これから棚けんを引っ張っていくための
いろんな考えの出し合いをしました(^_-)-☆

なんと今回の天野さん会、次期幹部
全員揃っていましたので、それぞれに
やりたいことを話し合うことができました!

そして天野さんとあぜ道の話に。
「3月のあぜ道どうしようね。ターゲットは?」
「デートスポットにするとか?」
「ろうそくを地元の子どもたちとさしたら?」
「形を子どもに考えてもらう?」
色々な意見を出し合って、天野さんと
考えを深めていきました。

まだ具体的なターゲットは未定ですが、
これからもっと協議を重ね検討します!

天野さんと食事をしながらの話し合いは
とても有意義な時間でした(^^♪

【お知らせ】
12月3日に棚けんの総会があります。
そこで完全に代替わりします!
またその時に、第8代棚けん幹部の
紹介をしようと思います!お楽しみに!

お嬢(ひなの)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!