2016 年 11 月 20 日 のアーカイブ

静大祭! 1日目

2016 年 11 月 20 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!冬の冷たい風にさらされた後に
こたつでまったりブログ更新をしています!小澤です!
いつも思うのですが、こたつって人を離さない謎の
魅力がありますよね・・・(笑)

皆さん、ただいま静岡大学では11月18、19、20日の
3日間に渡って「静大祭」が行われています!\(^o^)/
早速なのですが、その様子をご紹介したいと思います!
今回は初日、18日をお伝えします!
img_81801

img_81821

会場設営の様子、幸いにもいいお天気でした!
多くの1、2年生、更には先輩方にも来て頂いて
協力して作業を進めていきました!

img_82881

ひと段落したあと、ザキヤマ先生がみんなに
お手本を見せて棚けんの大祭は始まりました!

皆さん!棚けんで売っているもの、ご存じですか?
そう!もちろん「棚けんたいやき」です!

img_82911

今回の大祭ではプレーン味と抹茶味の2種類を
販売しました!そしてたくさんの1年生がたい焼き
作りを行ってくれました!(*^-^*)

img_82931

img_82361

img_82211

最初は不慣れだった1年生も、回数を重ねるうちに
どんどん上手になっていきました!(*´ω`*)
これからの「棚けんたい焼き」も期待できますね!
もちろん我らが2年生も頑張りましたよ!

img_81971
(ザキヤマ&純平)
img_83121
(うっちー&ゆっきー・・・と奥に1年生の栗田ちゃん!)

みんな仲がよさそうですね! (;´∀`)
そうそう、棚けんには昔から伝わる「タイヤキング」
と呼ばれる守り神がいるのですが・・・

img_82011

なんと、大祭にも来て頂きました!
責任者のもえぴーと仲良く記念写真を
撮って頂きました!ありがとうございます!

そんなこんだで日も暮れて、辺りは真っ暗に
なってきました。実は個人的に好きな写真が
ありましてですね・・・

img_82421

この、たい焼き器の炎と辺りの暗さの
対比がすごく綺麗だなぁ・・・と毎年
思っています(笑)

さて!気になる初日の売り上げですが・・・
プレーン味:126個、抹茶味:132個を
販売しました!お越し頂いた、たくさんの方
ありがとうございました! (≧▽≦)

明日は最終日ということで、一層、気を引き締めて
取り組みたいと思います!皆さんも是非、静大祭に
遊びに来てくださいね! お待ちしてます!!!

img_82631

2日目、3日目の更新はまた後日行いますので
引き続きお楽しみにしててください!

本日はこの辺りで失礼します!

オザケン


error: Content is protected !!