2016 年 11 月 26 日 のアーカイブ

静大祭打ち上げ🍻

2016 年 11 月 26 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

皆さんこんにちは、2年のもえぴーこと萌華です。

それにしても今週は寒かったですね~
今週の木曜は11月に関東に初雪という半世紀ぶりの記録を出したようです。
この前まで夏だったのにもう冬かい!って感じです。皆さま風邪をひきませんよう暖かくしてお過ごしくださいね♪

さて今回の静大祭で棚田研究会は3日間たい焼き屋を出店し、3日目の夜に打ち上げを行いました。私からはその打ち上げの様子を紹介したいと思います!

前回ゆっきーが語ってくれましたが、私にとって今回の静大祭は棚けんに入って初めての静大祭でした。
そのため分からないことも多く、準備期間から不安とドキドキでいっぱいでした。

出店当日は色々とハプニングはありましたが、何より3日間大きなけがや事故もなく出店できたことが、責任者として1番安心しました。

今回は1年生も大勢参加してくれましたよー!

%e3%82%82%e3%81%88p_8

 

1年生はあまり話したことのない先輩と話をしたり、2年生はお疲れ様!と声を掛け合ったりと各々がとても楽しんでいました(^▽^)

 

%e3%82%82%e3%81%88p_3

 

%e3%82%82%e3%81%88p_4

 

3日間頑張った後の打ち上げはとても楽しいですね!
棚けんでの飲み会は新歓以来ですから。久々の飲み会は大いに盛り上がりました!

 

20161120_224457

 

 

20161120_223726

 

なかむー先輩もこの表情(笑)

 

 

さて、静大祭も終わりいよいよ3年生から2年生へと代替わりです。
今回の静大祭は初めて2年生が主体となって取り組んだ行事でした。今回上に立って痛感したのは、的確な指示を出すことの大変さです。

今まで指示を受けて動く大変さというのはもちろんありました。しかし人に適切な指示を出して動いてもらうというのはそれ以上に大変なことで、それを3年生は今までやっていたのだと考えると、改めて3年生の偉大さを感じました。

今回の大祭はきっと私たち2年生にとってスタート地点であり、新たな経験を積む場でもあったと思います。大変さや充実さなどあらゆるものを含め、今回の静大祭は忘れられないものとなりました。

しかし感じたのは大変さだけでなく、もちろん嬉しさや楽しさもありました。活動を通じて今まで以上に1年生と交流を深められたし、お客さんからはたい焼きおいしかったよ~と声をかけていただき、とても嬉しく感じました。

最後になりますが、3日間を通じてたい焼きを買っていただいた方々や足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。

それでは今回はこの辺で失礼します。もえぴー


error: Content is protected !!