棚けん夏合宿3日目!

2014 年 9 月 30 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、りょうです!
今日は夏休み最終日です。遂にこの日がやってきてしまいました。明日から頑張りたいと思います。

それでは、棚けん夏合宿3日目について更新していきたいと思います。

3日目は最初、宿泊したホテル近くの景勝地、エンジェルロードへと向かいました。
13957_528723210592449_2952062889171467330_n
エンジェルロードは海上の島と島とを結ぶ浜の名前なのですが、この浜は潮の満ち引きの関係で道が現れたり海に沈んだりします。さらにこの浜、「道の真ん中で手を繋いだカップルは結ばれる」という噂が広まり、恋人の聖地としても有名なのです。恋人の聖地を集団で闊歩する棚けんメンバーの後ろ姿は、なんとも言い難い哀愁が漂っていました。
みんなでパシャリ。
10641123_528723463925757_1865577544302713445_n
おもしろかったのでこちらも載せました。部長です!
10672403_528723343925769_6099262796076075756_n

さて、次に向かったのは、合宿の一番の目的地、中山千枚田です!棚けん合宿というからには、棚田を見ないわけにはいかないでしょう。
中山千枚田は日本棚田百選に選ばれている、有名な棚田です。そしてこの棚田に流れる水は名水百選にも選ばれています。百選ダブル選出の素晴らしい棚田なのです!!
そして、中山千枚田3つ目のすごいところ、それは・・・
DSC_0794
この急勾配です!(笑)しんどすぎます、この坂は・・・。
DSC_0791
ご覧の通り、山の頂上付近に拓いた棚田なので、とんでもない勾配になってしまったようです。
またまた、みんなでパシャリ。
10703567_528724103925693_4884319245275348941_n

中山千枚田を後にしたメンバーは、少し移動してうどんを作りに行きました。うどんを作ったことがない部員がほとんどで、貴重な体験となりました。
こんな感じで生地を伸ばしていきました。
10702034_528724293925674_886908689960552580_n
自分たちで作ったうどんは、もちろんおいしかったです。
ここで、麺類大好き「おおかず」の登場です。うどん作りはこの男の熱望で実現しました。
1781966_528724697258967_4347276376797478850_n

最後は近くの海で遊びました。部長のタツロウさんはまたしても服を着たまま海へダイブしました(笑)無邪気ですね(合宿2度目)
夏合宿恒例?の人文字TANAKEN撮影もしました!完璧なTANAKENです。
10659257_528725247258912_3915742400116987350_n
こちらは人文字に四苦八苦する一年生。
148777_528725190592251_4708015842729143458_n

という感じで、非常に充実した3日目となりました!!

次回のブログは、合宿4日目についての記事となります。お楽しみに!

りょう

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!