2014 年 9 月 8 日 のアーカイブ

9月作業日

2014 年 9 月 8 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!!りさこです。9月に入り、朝夕の風が冷たくなってきました。風邪をひかないよう気をつけてください(^^)/今日は6日のオーナーさん作業日についてお知らせします。
前日のどんより曇りの天気からは信じられないほどの快晴でした!!草刈り機で刈ることが難しい斜面やイネ近くで、オーナーさんや棚けんメンバーはカマを使って草を刈っていきます。1か月後に稲刈りを行う予定で、イネはしっかり成長していました。

お昼はスイハニングでした。それぞれ持ち寄ったおにぎりの具でおにぎりをつくって食べました。1時間ほどみんなで話をしたりしました。
IMG_1577

スイハニングの後はスガイづくりをしました。私にとっては3回目のスガイづくりでした。初めて作るっていうメンバーも多くいましたが、さまざまな人に教えてもらいながらつくりました。このスガイを使う稲刈りが楽しみです。

0

青空農園も少し作業しました。ゴーヤが収穫できるものもあったので、5,6個収穫しました\(^^)/

9月の作業は内容盛りだくさんでした。来週はお月見コンサートがあります。ぜひお越しください(^^)

莉彩子(*^^)


error: Content is protected !!