2014 年 9 月 27 日 のアーカイブ

棚けん夏合宿2日目!

2014 年 9 月 27 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!ゆりなです。
夏休みがあと三日しかないと聞いて絶望しています。
授業が始まったら早起き出来る気がしないです。どうしましょう。

さて!今回の投稿も夏合宿の振り返りとなります!
合宿二日目の様子をお伝えします。
一日目は移動がメインだったのですが、二日目からは観光をしました!

最初に訪れたのは【祖谷のかずら橋】です。

S__11436038

徳島県の秘境・祖谷にあるこの吊り橋は重さ5トンにもなるシラクチカズラという植物で編まれているんです。
長さは約45メートルで、水面からの高さはなんと14メートルもあるんですよ!
14メートルというと、マンション5階の高さ!ザトウクジラ一匹分です!少しはご想像がつくでしょうか。

S__11436040

足を踏み外したら落ちそうでとても怖かったです笑
手すりにつかまると自分の重さで手すりがたわんで外側に倒れそうになってしまうので非常に心許無いんです。
高所恐怖症の方にはあまりおすすめしません。笑
私はとても楽しかったですよ(^o^)
吊り橋を渡った後は下を流れる川に寄りました!
水も綺麗で冷たくて気持ちよかったです♪
部長は洋服のまま飛び込んでいました。無邪気ですね。

そんなこんなで徳島は一回離れて午後からは香川へ行きました!

お昼ごはんは香川名物のうどんです!うどん県!
コシがあってもちもちした麺はとてもおいしかったです。やっぱり本場は違いますね!

ごはんを食べた後はフェリーに乗って今回のメインの行き先でもある小豆島へ!

私たちが泊まったホテルは坂をのぼった上にあってオーシャンビューでした!いい眺めです!
ホテルに着いてからは夕ご飯をたべて温泉につかってゆったりのんびり過ごしました。

S__11436043

次回の投稿は合宿三日目の振り返りです!お楽しみに!

ゆりな


error: Content is protected !!