畔ぬり・じゃがいも植え

2014 年 4 月 14 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

更新遅くなりました。早速ですが、土曜日に行われたオーナーさん作業日の様子をお伝えします(^^)

学校が始まってから最初の作業になりました。入学式後のオリエンテーションやチラシなどによってたくさん棚けんを知ってもらえる機会が増えたからでしょうか。たくさんの新入生の体験希望者と一緒に参加しました。
写真 (11)写真 (10)

午前中はオーナーの方々たちと一緒に棚田の畔ぬりをしました。春のすがすがしい天候の中作業していきました。去年の畔ぬりにも参加しましたがすごくコツのいる作業だと思いました。作業後に今年からのオーナーさん向けにせんがまちの紹介もありました。

午後からは青空農園で作業をしました。
写真 (12)
4日に青空農園を耕しましたが、1週間たってしまうと土も硬くなってしまってました。もう一度耕し、先週の作業のときから乾燥させている灰付きじゃがいも種を植えました。収穫が楽しみです!!

今回の作業は2,3年生よりも1年生が多く参加してくれました。1年生はみんな仲がよくて、とても個性的でした。棚けんはこれからにぎやかになりそうです(^o^)

莉彩子(*^^)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!