棚けん沖縄合宿 3日目

2014 年 3 月 10 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

初めまして!一年のゆりなです。
初棚けんブログ更新です!拙い文章ですが頑張っていきますのでよろしくお願いします。

さてさて早速3日目の活動報告をしていきたいと思います!
1,2日目は他大学の方との交流や農作業がメインでしたが、3日目は棚けんメンバーでがっつり観光をしてきました!沖縄満喫です(^O^)

今回は沖縄本島の北部を中心にまわりました。
まず最初に行ったのは名護パイナップルパーク!

1394381029142-1

パイナップル君たちが笑顔でお出迎えしてくれました笑
入園してすぐにパイナップル号というパイナップルの形をした乗り物に乗ってパイナップル畑を一周。
なんとこのパイナップル号、自動運転でゆっくり園内をまわってくれるので遊園地のアトラクション気分で楽しめました♪

1394381013061
時期的にパイナップルの実は生っていなかったのですが、色々な種類のパイナップル畑やパイナップルの他にも本州ではあまり見ないような植物も沢山あり、とても興味深いものでした。

そして次は待ちに待ったお昼ご飯!
お昼はそば街道という沖縄そばのお店が沢山あるところで沖縄そばを食べました!
1394381075534
実は今回の沖縄滞在で3回目の沖縄そばでした!笑
炙られたお肉のとろける感じがたまりません。

お腹をいっぱいにしたところで次に行ったのはあの有名な美ら海水族館!
108
カメラを向けたらこっちを見てくれました。個人的にベストショットです。
胸びれが手みたいでかわいいです。
そしてそして!美ら海水族館一押しのジンベエザメです!
1394379983230
大きな水槽を様々な魚たちが泳ぐ姿は圧巻です。
本当に優雅に泳ぐのでまるで空を飛んでるみたいに見えてきます。一緒に入って泳ぎたかったです。
因みにここにはジンベエザメが3尾いて、一番大きいジンベエザメだけ「ジンタ」という名前が付いているそうです!彼は今も世界最長飼育記録を更新中だそうです。近くで見てみるとかわいい顔をしているんですよ。

最後に!魚たちを満喫した後はサンセットビーチ&アメリカンビレッジに行きました。
1394379979877
サンセットビーチは残念ながら曇り空で夕日を見ることはかないませんでしたが沖縄の海の空気を胸一杯に吸い込んできました!いい空気!
アメリカンビレッジは名前のとおりアメリカンな雰囲気が漂っていました!日本じゃないみたいです。
色々なお店があって見ているだけでも楽しめました。また、イルミネーションも施されていてとても綺麗でした。夕暮れの時間帯に行ったのがまたよかったのかもしれませんね♪

沖縄を目一杯感じた一日でした!

長くなってしまったので以上を3日目の活動報告としたいと思います!

次回は合宿4日目を棚けん一の女子力を持つ竹ちゃんが伝えます!彼のラブリーな記事にご期待ください!

ゆりな

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!