棚田米ニョッキを食べる会に行きました!

2012 年 1 月 24 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

西洋食堂PaPaさん!

先日、棚田米ニョッキを食べる会が開催され、棚けんも行ってきました。会場は西洋食堂PaPaさん!

オーナーさんや堀さん一家など多くの方と交流できました。そして美味しい料理の数々…

手作りパンこれが棚田米ニョッキだ!デザートも美味しかったです

真ん中の写真がメインの棚田米ニョッキ!一見お餅のようですが、棚田米を練りこんだオリジナルニョッキです!もちろん自家製のパンやデザートもたまらない美味しさでした!

そして途中から始まったAKIRAさんによるタロット占い!棚けんからも数名占っていただき、今後の人生の方向性を見出したようです(笑)

AKIRAさんのタロット占い

日ごろ作業のときにはなかなかお話しする機会はなかったけど、メンバー各自いろいろなお話しができたようです。お誘いいただいた加藤さん、美味しい料理を作ってくださった西洋食堂PaPaさんはじめ、みなさんありがとうございました!

あまの(・□・)

コメント / トラックバック 6 件

  1. かず より:

    楽しいランチ会になりましたね!
    棚けんの皆さんも、お水を汲んだり、お皿を運んだり、ありがとうございました。
    そして皆さん個性的でおもしろかったです。

    棚田のお米を美味しい料理にしてくれる人、
    興味を持って飛び入り参加してくれる人、
    オーナー募集の呼びかけに応援してくれる人、
    せんがまちの活動に共感して、応援してくれる人は田んぼの外にもいるんですよね♪

    • しず大棚けん より:

      かずさん

      楽しかったですね。やっぱり人とのつながりが感じられた一日でした!
      このつながりも千框の大きな魅力ですよね(^o^)

      かずさんお気づきの通り、棚けんは個性が強いメンバーばかりです!(笑)
      これからも活動を盛り上げますね!

      あまの

  2. 静岡県建設技術監理センターで協働の底力組しょむ担当をやっています中村といいます。12月には、せんがまちの棚田に「協働の現地見学ツアー」でおじゃまして、山本理事長、堀事務局長、ウェブサクセスの加藤さんにお話を伺い、みなさんのこともお聞きし、すばらしい活動をされているなぁと思いました。
    「棚田米ニョッキの会」も加藤さんに誘われてはいたのですが、行けなくて残念でした~。2月4日の「おまちバル」の時には、PaPaにお邪魔したいなぁと思っています。
    ところで、堀さんや、静大人文学部の日詰教授も参加される、2月5日「第8回協働事例発表会」見にきませんか?
    清水区大内で、竹林対策や地域づくりのためのワークショップを行っている県大COCOの発表や、伊豆の梅林で協働で活動している日大の方のお話も聞けるかと思います。詳しくは、→http://event.eshizuoka.jp/e843420.html
    をご覧ください!

    • しず大棚けん より:

      なかむら様

      初めまして、部長の天野です。コメントありがとうございます。
      今回のお話し、まだメンバーには話していませんが
      他の方の活動も聞けて、良い勉強になると思うので是非参加させていただきたいと思います!
      一応、直接連絡が取れるように、なかむら様のアドレスにメールを送らせていただきますね。

      ちなみに僕もおまちバルに参加できるように調整しています。PaPaさんでお会いできるとよいですね。

      あまの

  3. 今日は連絡(メール)ありがとう!
    県大CO-COのメンバーにも棚田研究会のメンバーが来るかも!
    と連絡しておきました。
    なんか大学のサークル同士で横のつながりができるといいですね。
    上倉沢の棚田米と、清水大内の竹の子とコラボ。
    何か可能性を感じるね!

    2月4日は夕方からもくせい会館にて、5日の発表会の準備をするので、
    最初に一番近い、PaPaさんに19:30位に行ければなぁと思っています。
    もし会えたらおもしろいね~

    • しず大棚けん より:

      なかむら様

      こちらこそ、お誘いありがとうございます!
      そうですね、他大学と交流・意見交換・コラボすることで新たな価値を見いだせると思います。
      勉強になりそうです。

      まだ行けるかわかりませんが、おまちバルは僕もそれぐらいの時間に行けたらと思います。
      お会いできること願ってます!(笑)

      あまの

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!