2017 年 1 月 16 日 のアーカイブ

紅茶作り!!!!!

2017 年 1 月 16 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

寒い日が続きますね⛄️

初めまして、広報班になりました、1年生の江間です。宜しくおねがいします

さて今日は日曜日に行った紅茶作り体験についてお話ししたいと思います。次ら紅茶作りするときより速く、美味しくなるように方法を模索しました。

まず揉捻です。袋に入れて手もみ組とじかに手もみ組です。最初は青っぽい匂いなのに、もんでいくとフルーティーな香りに、、、

IMG_4020IMG_4025

 

そして発酵、お腹に入れる組、あんか組に分けました。自分の体温で発酵するの考えるとおもしろいです🤣

IMG_4035

 

あんかです。

 

 

発酵させている間に畦道アートのアイデアを出し合いました。素敵なアイデアがたくさんでて、今から楽しみです!

IMG_4044

昼食はスイハニング+バーベキューでした!今年初バーベキュー美味しいですね。焦げた野菜ばかり食べる子や一口食べては美味しい美味しい言ってる子がいました笑。食べ物に感謝し美味しく食べることはいいことですね、見ていて楽しい気分になりました。わたしもたくさんたべました。

そうこうしてるうちに発酵が進み、次は乾燥。とてもいい香りがしました!

IMG_4055

 

 

 

 

そして試飲、わたしは味音痴で違いがあまりわかりませんでしたが、風味に少し違いが出たそうです。私も味の違いがわかる女になりたいです。

IMG_4091

おつきあいいただきありがとうございました!


error: Content is protected !!