2016 年 10 月 5 日 のアーカイブ

≪超個人的😁≫ 過去ブログから見る『棚けん史!!』

2016 年 10 月 5 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、期日までに更新できない系男子、さかいけです(-_-;)
本当は昨日更新する予定だったのですが、、、申し訳ないです!!(広報班長さんすみません)

 

どうして昨日の更新に間に合わなかったのかといいますと、、、
棚けんブログをさかのぼって読んでたからです!(笑)
「そういえば、昔のブログってどんなんやろ~」と思いたったのがきっかけで、3日かけて2012年のブログまで読み返しました!(あと2011年分が( ;∀;))
読み進めるうちに「あんなことあったなー」と思い出に浸ったり、「え!こんなことしてたの?!」と初めて知ることがたくさんありました。
今回は、それらをリンク付きで紹介します!※超個人的にかいていきます!

 

①2015年4月14日 現2年生初めての棚田!

いきなり1年以上前のブログですね(^-^;
この日のことは今でもよく覚えています。なんてったって、初めて後輩が棚田に来てくれた日ですから!この日から先輩になったといっても過言ではないです(*´ω`)あのころの4人(ばーちー、ゆっきー、おざけん、ひろ)幼かったなー(笑)
ゆっきーなんてずっとマスクしてて「こいつ、体大丈夫なんか??」なんて思ったような(笑)

1475671101950 1475671121196

 

②2014年9月30日 四国旅行(^◇^)

一気に棚けんとの距離が近くなれた四国旅行!1年生のときに参加したけど、あれがもう2年以上前なのか!徳島ラーメンうまかったな~

その前年、2013年は北陸旅行!
2

2012年は東北旅行!
DSC00649 (2)


東北旅行では岩手までレンタカーでいったようです!夜の21時に出発して、10時間って。。。大学生らしい!(笑)
そして上の写真、分かりにくいかもしれませんが、両方とも真ん中は天野さんです!さすがですね~

 

その天野さんは棚けんOBとして最も頼りになる人ですが、1つ個人的に思ったことがありまして。。。
それは、オレンジの棚けんTシャツを着ているところを見たことがない!!です。
なので探しました!
DSC_3382
《2013年7月6日》
IMG_1781
《2012年8月5日》

初めて見ましたけど、似合ってますね!
下の写真、当時3年生で今の自分と同じですが、やっぱ天野さんの方がオーラがあるなって感じます!!

 

 

③2012年11月21日  たい焼き&カレーの二刀流?!(静大祭)

今では「棚けん=たい焼き」が広く認知され、人気の商品となっています。しかし、過去にはカレーに挑戦したことも!しかもたい焼き&カレーの2店舗!たい焼きだけでも手一杯なのに、カレーもやってのけた先輩はすごい(;’∀’)
263475_378454168904324_794899337_n[1]

 

④2013年1月23日 棚田を学内で展示?!

静岡大学図書館のギャラリーを利用して、棚田の魅力をつたえる活動をしていたそうです!しかもその当時1年生だった、かこさんたちが中心になって展示物を作成したとか。凄すぎます。。。
DSC_0447

 

⑤2014年1月19日 動くブログ?!?!

現在から2012年までのブログを見てきましたが、ただ1つでした、『動くブログ』は。。。実際に見てみてください。水車が勢いよく動いています。さすが芸術を専攻していた優希さんです。この技術、広まってほしいものですね。

 

 


 

 

さてさて、最後の1つです。
みんな、ブログを初めて書くときは「初めまして!」から始まるのでわかりやすいですが、最後のブログって卒業するまでどうなるのか分からないですよね。
自分が棚けんで最も尊敬している人の1人である達郎さんの最後のブログは、部長を終えた年の大晦日でした。

⑥2014年12月31日 達郎さんラストブログ

このブログを読んで、ブログの内容以上に達郎さんと過ごした日々が思い出されました。棚田で汗を流したり、笑いあったり、飲み会でバカやったり。その1つ1つがかけがえのないものなんだなーって今思います。そして、それがあったからこそ今でも、「棚けんが好きなんやな」って思えるのかもしれません。

 

ブログ読んだだけでウルウルするなんてもう年だなぁ(笑)。その後、読み進めていくと、なんと、、、、たーさんも天野さんも部長を終えた年の大晦日がラストブログだったんです !
部長の宿命なんでしょうか(笑)

2013年12月31日 たーさんラストブログ

2012年12月31日 天野さんラストブログ

今年の大晦日はぐっぴーが何を語ってくれるのかな?ちょっと楽しみにしとこーっと(^^)
そして自分のブログもこれで最後かどうかわかりませんが、また機会があればかかせてもらいますよ!次こそは期限内に。。。(笑)

~さかいけ~

 

☆おまけ☆
2016年2月14日 くすっと笑える広報班長ブログ
(はじめのとこね)


error: Content is protected !!