2016 年 10 月 13 日 のアーカイブ

稲刈り2日目(*^^*)!

2016 年 10 月 13 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。みきです(*^^)v
今回は先日、9日に行われた稲刈り2日目の様子について簡単にですがお伝えしたいと思います‼

1日目も雨だったようですが、2日目も朝から雨…☔午前中はカッパを着て稲刈りでした。1日目の刈り残っているところをオーナーさん達と一緒に、スパスパと刈っていきます。
OBOGの方にも参加していただきましたし、今回初めて棚田に来るメンバーもいました。
1476329419384
14763294279891476329411750

稲を刈ったら、束ねて、その稲束を運び、ウシというやぐらを組み、そのウシに稲束をかけて乾燥させていきます。
稲刈りは稲を刈ったり、稲束を運んだり、ウシにかけたりといろいろな過程があり、その都度いろいろな筋肉を使うので、私は次の日の筋肉痛の恐怖に怯えていました(-“”-)(笑)
1476329490885

そしてすべてを刈りとって終了‼とても達成感がありました。
日が落ち、秋の訪れを感じる中で見る棚田の景色は感慨深かったです。
稲刈りに参加した皆さん、お疲れ様でした‼
1476329453795

 

 
今回、私が書くブログはたぶん最後ということで、私の思い出の秘蔵写真を載せさせていただきます。
1476347949819
これは、棚けんメンバーに誕生日を祝ってもらった時の写真です。
私は棚けんを通じて多くの経験、達成感、素敵な思い出を得ることができました。
そして、なによりも棚けんメンバー、オーナーさん、せんがまち棚田倶楽部のみなさんをはじめとした、本当に多くの素敵な人たちと出会うことができました。
1年生の4月に知人もいなく不安の中、勇気を出してミーティングが行われている教室に行き、棚けんに入った自分の選択は、自分の大学生活を彩らせる、正しい選択であったと確信しています。
不安でも何かに一歩踏み出して取り組んでみるということは大切なことだと思います。そこで素敵な人や経験に出会えるからです。このことを忘れずこれからも歩んでいきたいと思います。

しんみりしちゃいました。すみません。
ではでは、今回はこの辺で失礼します。
以上、イケメン芸能人大好き、みきでした(^^)/

みき


error: Content is protected !!