2016 年 7 月 6 日 のアーカイブ

新入生自己紹介〜其の三〜

2016 年 7 月 6 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん


こんにちは!やってきました新入生自己紹介その③!
今回紹介しますのは「しゅんちゃん」「宮田ちゃん」「江間ちゃん」の3人です!
ようこそ棚けん!!ウェルカム!!棚けんを通じて農業が身近になって、せんがまちが一つのホームのような存在になって、大学生活も楽しくなっちゃうといいですね!
ではでは、早速行きましょー

 

image
【名前】大屋俊祐
【あだな】しゅんちゃん、すん
【学部学科】農学部生物資源科学科
【出身地】三重県
【棚研の作業で印象的なこと】代掻きの作業が思ったより大変だったことが印象に残ってます
【棚研の魅力3つ】
・みんな優しい!
・地域の人と関われる!!
・自然の中で楽しく農作業ができる!!!
【自己PR】
棚研に入るまでは全く農作業というものをしたことがなく、正直な話そこまで興味もありませんでした。
でも、棚研で活動をしていくうちに段々と農作業が好きになり、今では「大好きだ!」と言えるほどになっています笑
これからも棚研のみんなで”楽しく”やっていきたいと思っています!!

————–

しゅんちゃんありがとう(*^_^*)

上級生からのしゅんちゃんに対する抜粋コメント!
◎さわやか系いけめん-H
◎さわやか!誰とでも話せるイメージ!-おお○
◎いつも笑顔が素敵!落ち着いた雰囲気があり、一年生の中でもお兄さん的。-O譲
◎一年生ながら驚異の参加率!頼れる二枚目!-G氏
◎いつもは冷静でクールだけど、胸に熱いものを秘めていそう-Z

さわやかで二枚目で落ち着いててお兄さん的存在でありながら胸の内は熱い?!!
完璧じゃないですか|д゚)
ちなみに、農学部での実習にもわりと参加しているようなので、彼の休日は農業にまみれているのでは。。。
農学部の鏡ですね!!!
image
【名前】宮田彩乃(みけ)
【学部学科】農学部生物資源科学科
【出身地】愛知県名古屋市
【棚けんの作業で印象的なこと】田植え中にイモリやカエルを見れたこと
【棚けんの魅力3つ】
・街ではできない農作業ができること
・オーナーさん達と交流できること
・イモリやカモなどの動物を身近に感じられること
【自己PR】
自然や動物大好きです!でもナメクジやカタツムリが苦手で実は作業中びくびくしてました(笑)
農作業は棚研でしたのがほぼ初めてでしたが頑張ります。よろしくお願いします。

宮田ちゃんありがとう(*^_^*)
◎棚田BBQの時にトウモロコシタワーをつくっていた。かわいい!-O譲
◎スーパーにいそう!(家庭感あふれる!)-N
◎明るく朗らかと聞いています!-Z
◎三毛猫好き!!最初おとなしいかなって思ったけど、話すと楽しい!-おお○
◎オタクっこ!りーかさんと新歓で盛り上がっていた(笑)-H
image
宮田ちゃんについては新歓の時りーかちゃんと盛り上がっていた姿がみんなにとって印象的なようですね・・!
一体何を話していたのでしょう??
近々ブログで紹介してね!!!

 

image
名前)江間ちゃん
学部学科)教育学部学校教育教員養成課程
出身地)静岡県磐田市
棚けんの作業で印象的なこと)田植え
棚けんの魅力)自然豊か・ごはんが美味しい・泥んこになれる
自己PR)運動苦手だけど外で遊ぶのは好きです。

でました!江間ちゃん(*^_^*)
みんなのアイドルですよー。
◎田植えの時の体操服が印象的-H
◎小柄でかわいらしい。おっとりした雰囲気でなごみます。-O譲
◎マスコット的存在!まいまいとなかよくねー。-G氏
◎棚けんの癒し担当。いればほんわか空間が生まれる?-Z
◎めっちゃかわいい天然!普通に地元の小学生と間違われてた!笑 いい笑顔!-おお○

愛されてるなー愛されてる!!
最後のエピソードがツボです!
大学生ってやっぱり学年が上がるごとに少しずつ雰囲気変わっていくものじゃないですか?江間ちゃんは変わらないのか、大人っぽくなっていくのか、はたまた、、、?!江間ちゃんの大学生活が楽しみ〜!!!

以上が新入生自己紹介の③となります!この企画もあと2回!では次は「おお○」氏お願いしますー!


error: Content is protected !!