2016 年 7 月 2 日 のアーカイブ

新入生紹介~其の二~

2016 年 7 月 2 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!りほちです。

最近暑くなったと思っていたらもう7月…最近は外に出るだけで汗をかいてしまいますね(+_+)
私は順調にアイスの消費量が増えています(笑)そろそろかき氷が食べたい…

さてそんなことは置いておいて、今回は新入生紹介二回目です!
1年生に思いつくままに質問をしたらだいぶ項目が増えてしまったのですが、快く答えてくれた3名に感謝!!

では紹介していきます(^O^)/

image1
【名前】北村健人/けんじ
【学部学科】農学部生物資源科学科
【出身地】滋賀県長浜市
【趣味】読書・ゲーム・神社巡り
【今年の夏にやりたいこと】神社巡りの旅行
【棚けんに入ったきっかけ】入学式の冊子を見て
【頑張りたいこと】落単しないこと…
【自己PR】自然の中で作業するのが好きで棚研に入りました!生き物はほぼ大好きですが蛇だけは…蛇だけは…!
あと高校の時部活ではパッシーと呼ばれてました。雑用は任せてください(笑)

彼は田植えに参加してくれていたのですが、とっても楽しそうに作業をしていました(^O^)/
きっとこれから棚けん1年のムードメーカー的存在になるでしょう…

けんじくんはお茶の子というサークル(静大のよさこいサークル)にも所属しているアクティブ派です。
お茶の子は静大のサークルの中でも忙しいと有名ですが、棚けんの活動は月数回なので来てくれるとうれしいです!(^^)!

蛇が苦手なんですね!
棚田にはあまりいない気がしますが、木の下の草むらとかにはいるかもしれないので気をつけてくださいね(+_+)

 

image2
【名前】栗田真菜/ペリー
【学部学科】教育学部国語科
【出身地】静岡県富士市
【趣味】美術館巡り・シャンシャン(ライフワーク)
【今年の夏にやりたいこと】最短の14日間で合宿免許取得
【棚けんに入ったきっかけ】家の前に田んぼがあるのにそういえば田植えをしたことがなかったこと
【頑張りたいこと】人の顔と名前を覚えること
【自己PR】わら縄、編めます
代掻きでなかなか屈しない根っこたちのようにたくましく生きていきます!!!!

彼女は独特の雰囲気を持っていて、発言が面白いです。きっと仲良くなったらもっと魅力が発揮されるでしょう。
この前の作業でイモリを手にのせて「かわいい!」と言っていたのも印象的でした。なかなかイモリをちゅうちょなく触れる女子は珍しい気がしますが、棚けんは生き物に触れる機会も多いのできっと楽しいと思います!

わら縄が編めるということでスガイづくりとしめ縄での活躍が期待されますね!
はじめてわらを編むときはコツをつかむまでがなかなか難しく、私も苦戦した記憶があります。
秋に行うスガイづくりでは、収穫した稲を束ねるためにスガイというわら縄のようなものをたくさん作らないといけないので大きな戦力となりそうです!(^^)!

 

【名前】佐々木大地/ささだい
【学部学科】農学部生物資源科学科
【出身地】北海道
【趣味】ソフトテニス、昼寝
【今年の夏にやりたいこと】刈り払い機かチェーンソーを使う
【棚けんに入ったきっかけ】農業高校出身なので興味があり、実習とか作業ができるのが大きいです。
【頑張りたいこと】全力で草刈りがしたいです
【自己PR】農業高校でも林業がメインですが、刈り払い機の免許は持ってるので草刈り頑張ります!

ささだいは農業高校出身ということで数々の免許を持っているそうです。
これから夏にかけては草刈りの作業が多くなってくるので、彼の活躍が期待されます!
刈り払い機の扱いに慣れている人材は貴重ですね!
頑張りたいことに全力で草刈りがしたいとあるのでやる気も十分そうです。

きっと彼は営農班のホープになることでしょう!

次回はぼらちゃんが1年生を紹介してくれます!お楽しみに!
それでは今回はこの辺で!

りほち(^O^)/


error: Content is protected !!