4/9 今年度初作業!田起こし^^

2016 年 4 月 10 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、はるかです!
ついに三年生になりました。
忙しくなりそうですが、棚けんの作業にはたくさん行きたいですね~(^O^)
今回は、今年度初めての作業についてお伝えします(*^o^*)

 

【午前中】

午前中は、草刈りと棚田での作業の2つに分かれて作業しました。
私は、オーナーさんたちと田起こしを行いました!
田起こしは、田植えの時に邪魔になる雑草を踏むんですが これが単純そうで重労働!!
IMG_0065IMG_0067
きれいな桜を背に、こつこつ作業を進めます。
IMG_0073
長靴の中まで浸水したメンバーもいました、、(*_*)

【お昼】

お昼はスイハニング!もう恒例ですね(^_^)
豪華なおかずがたくさん並びました!
柴漬け大好きになりました~~

IMG_0076

お昼の途中で天野さんによる、せんがまち紹介もありました(*^-^*)

【午後】

午後もいくつかに分かれての作業でした!!

IMG_0079

春を感じたり

IMG_0092

どろどろになっちゃったり

IMG_0093

誰よりもイケメンな動きをしたり、、
と盛りだくさんでした!!

蓮田にするための作業だったんですが、まだまだ考えなくちゃいけないことが山積みのようです。
頭も体も動かして頑張りたいですね!

_______________________

IMG_0055

今日の作業もお疲れさまでした!
これを読んでくれた一年生が、一人でも作業に来てくれたらうれしいです(*^-^*)

ミーティングは、毎週木曜日@共通A棟 003
今週の木曜日からミーティング始まります!
お昼ご飯をもって気軽に来てください^^

はるか

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!