2015 年 7 月 14 日 のアーカイブ

★2015★年度新入生自己紹介②ひろ・イチロクハチ

2015 年 7 月 14 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは!3年生のTAKEです☆最近暑い日が続いていますね!汗が止まらず、一気に真夏になってしまったような感覚です。全国的に熱中症被害が相次いでおります。皆さん、水分補給等をこまめに行い十分お気を付けください。

さて、それでは、新入生紹介第2回スタートです
(*´ω`)

 

1436878727714

【名前】高橋宏維 (写真右)
【あだ名】ひろ
【所属学科】人文社会科学部法学科
【出身】岐阜
【PR】
漫画やアニメが好きで、「銀の匙」という漫画を読んで自然の中で農業することに興味を持ちました!「銀の匙」は酪農なので、棚田とは直接関係ないです(笑)
ブログを読んで、農業だけじゃなくイベントの運営など貴重な経験が出来ると思ったので入りました!!
農業初心者ですが、精一杯頑張りたいです( ´ ▽ ` )ノ

————————————————————————————————-

ありがとう!!
最近は農業や酪農といった第一次産業を舞台とした漫画やアニメも増えている気がします!
こういった趣味をきっかけとして行動に踏み出せるのはとても素敵なことだと思います♪
ちなみにTAKEも「銀の匙」好きで全巻持っています(笑)
ブログがきっかけというのは広報班としてはとても嬉しいです\(^^)/今後も棚けんブログ充実させたいです!

ひろは棚けんのみならず、他のサークルにも入っています!その中には自分自身で立ち上げたサークルもあるとか!?
4月あたりに「サークル作りました」と何気なく言った際にはとても驚きました!
1年生にしてこの行動力!!
その行動力と広い視野で棚田を盛り上げてほしいです(^ω^)
これからよろしくね☆

 

1436878715788

【名前】鈴木ひなの  (写真左)
【あだ名】イチロクハチ
【所属学科】教育学部家庭科教育専修
【出身】愛知
【PR】
棚田で、長靴がはまって動けなくなることがよくあります。これから少しずつ慣れていきたいです。
専修が家庭科だからといって、すごい凝った料理を作れるわけではないです。家庭料理は作れますd(⌒ー⌒)!
頑張っていきます。よろしくお願いします\(^^)/

————————————————————————————————–

ありがとう!!
早い時期から棚けんの活動に参加してくれている女の子です☆
あだ名が独特なイチロクハチ!168?このあだ名の由来はぜひ彼女自身に尋ねてみて下さい(笑)
棚田の作業で長靴がはまることはよくありますね。そして、回数を重ねるごとにフットワークがよくなっていきます(笑)頑張れ(*^_^*)

教育家庭科ということで(自然と料理に対するハードルが上がってる(笑)?)、棚けんの数少ない教育学部です!
棚田は子どももたくさん集まる場所です!ぜひ彼女に素敵な笑顔で(写真の笑顔いいですよね!)子どもたちと生き物の姿を追いかけてもらいたいです♪
また、お月見コンサートなどのイベントで小学生などと関わる機会も多いのでぜひ楽しんでほしいです!

彼女は、棚田で作業する時も、ミーティングの時も、友達と話すときも笑顔!!ほんと楽しそう!
今年の1年生は男子が多いですが、負けじと人一倍活動などを楽しんでほしいです(*´▽`*)

————————————————————————————————–

2人ともありがとう!!
次の自己紹介記事は7月20日発信予定です!お楽しみに(^^)

TAKE(^^♪

 


error: Content is protected !!