2015 年 6 月 20 日 のアーカイブ

お月見コンサートに向けて+α

2015 年 6 月 20 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、はるかです!
今日は6月18日のことについてお伝えします。
この日、主に行ったことは2つ、グループに分かれて活動をしました(^^)

【小学生と交流】
私を含めた4人は、河城小学校に向かいました!
「お月見コンサート」に向けて、小学生に棚けんについて知ってもらうためです。

え、お月見コンサートってなに?と思われた方は、こちらをご覧ください!
去年の様子です!

ではでは、何をしたか報告していきます。
まず、2年のりーかちゃんと堀さんがパワポで小学生に棚けんや棚田の説明をしてくれました。
iPhone 15.1.12 063iPhone 15.1.12 069
わかりやすい2人の説明に、小学生もメモを取りながら真剣に聞いていました^^

それから、小学生とレクリエーションということで、ドッジボールをしました!!
何年ぶり?なドッジボール、大学生はまっっったく活躍できませんでした(笑)
小学生のパワーはすごいです!

その後は、お月見コンサートでなにをやりたいか、小学生に聞きました!
色んな意見が出て、今年も楽しいイベントになりそうです。

そして、最後に!!小学生が「御神楽(みかぐら)」を踊ってくれました!
iPhone 15.1.12 073
写真では伝わらないかもしれませんが、迫力にびっくりしました!
かっこいい姿をばっちり見ることができました。

小学生にパワーをたくさんもらった時間になりました(^0^)

【青空農園…?】
もうひとつのグループは3人で、青空農園での作業…の予定でしたが雨で中止。
観光に行ったみたいで、おみやげをたくさんくれました\(^o^)/
iPhone 15.1.12 081<かりんとう饅頭のつめ放題に挑戦!>
iPhone 15.1.12 084<くずしゃり>
iPhone 15.1.12 076<ブルーベリージュース>
坂池くんが買ってきてくれました!ありがとう!

 

平日の授業後でしたが、充実した時間を過ごせました!
それでは今回はこのあたりで失礼します。

はるか(^_^)

 

 

 

6/18 MT!!

2015 年 6 月 20 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

3年のジョイマンです(^^ゞ
最近梅雨に入りじめじめした日が続いているので
洗濯物がなかなか外で干せないですね( ;∀;)

今回は6/18に行われたMTについてです
今回のMTでは棚けんの夏合宿の行き先を投票で決めました
候補地は関西と九州!
それぞれパワーポイントで合宿のプランを発表しました
IMG_0607[1]
関西の行き先は和歌山、京都、大阪
和歌山には特徴的な形の棚田があってすごい興味深かったです!
京都では神社や手作り体験、大阪ではUSJや食い倒れなど
九州の発表をしたにもかかわらず
思わず行きたくなってしまうくらいでした(笑)
九州の行き先は福岡、長崎、佐賀、大分です
僕のおすすめは軍艦島です!
一生に一度行くか行かないかくらいの場所なので、
ぜひ行ってみたいです!
もう一つのおすすめは棚田!
海に隣接した棚田は初めてなので見に行ってみたいですね
写真でもこれだけきれいなので生でこの目に焼き付けたいと思ってます
図1
また博多ラーメン、ハウステンボス、別府温泉など
九州も関西に負けない魅力があります!

関西も九州も魅力満載でみんなどちらの候補地に投票するか
みんな迷っていましたね

まだ棚けんメンバーが全員投票できていないので
結果発表はまた後日させていただきます!
みんなで楽しく合宿に行くのが待ち遠しい(*^-^*)
早く夏休みになってほしいですね
今回はこの辺で失礼します
ジョイマン(^0_0^)


error: Content is protected !!