2015 年 6 月 17 日 のアーカイブ

6月7日あぜ道アート

2015 年 6 月 17 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは! 2年生の前田です。最近はじめじめと蒸し暑い日が続いていますね。
早いものでもう6月も中旬。時間がたつのは本当にあっという間ですね。

今回は畦道アートの2日目について報告します。
あぜ道アートに使ったろうそくの台とLEDライトの片づけを行いました。

6日の夜は棚田の近くにある古民家に宿泊させていただきました。
ふすまや障子、畳、土間などが昔のままで保存されていて風情がありました。
周りに大きな明かりもないので電気を消すとっ真っ暗!
町の明かりに慣れていると逆に新鮮でした。
IMG_1297

次に片付けについて…
あぜ道アートでは、棚田にたくさのロウソクがさしてありましたが、
あれはすべてペットボトルと角材でできた台の中に設置してあったのです。

IMG_1299
なのでこれを分解して片付けないといけません。
ろうがとけてくっついたりしているものもあって意外と苦労しましたが、なんとか終えることができました。
見るだけなら本当にきれいなんですが、実際にやるとなるといろいろ大変ですね。
でも棚田の風景を見ながら作業するのは楽しかったです。

あぜ道アートは終わってしまいましたが、これからも僕たちで協力して倉沢の棚田を盛り上げていきたいです。

 

 


error: Content is protected !!