棚けん沖縄合宿 最終日(4日目)

2014 年 3 月 12 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

初めまして!1年生の竹ちゃんこと竹元です。今回が初投稿になります。静岡大学棚田研究会の活動を分かりやすくお伝えできるように努めてまいりますのでよろしくお願いします。

それでは棚けん沖縄合宿最終日(4日目)の報告でーす!
最終日は午前中に首里城見学に行きました。あいにく天気は曇り時々雨でしたが、歴史の奥深さを建物や展示物を通して感じることができました。展示品の中でも特に王冠や玉座は豪華絢爛でひときわ目を引くものであり、メンバーもじっくりと見入っていました(●^o^●)DSC_1694

 

DSC_1700 (1)

昼食はアメリカの雰囲気も味わいたいということでハンバーガー専門店へ
食べごたえのある大きめのハンバーガーを、おいしい!とメンバーが喜んでほおばっている姿が印象的でした。

ここまでをもって棚けん沖縄合宿は終了となりました!
その後、沖縄をもう少し堪能する組と静岡に戻る組に分かれ各々の行動につきました。
僕は端麗なハイビスカスの花を名残惜しみつつ静岡に戻りました!

DSC_1538

 

今回の沖縄合宿(2月28日~3月3日)は主に1年生がホテル・レンタカー・食事処の予約や観光地の選定といった事務的な仕事を担当しました。これを通して段取りの大切さであったり、予定通りにことが運ばないもどかしさ、運営の難しさ等をを学ぶことができました。また、1年生同士・先輩と後輩の結束もより強固なものになった気がします。
他大学との交流や沖縄観光はメンバー1人1人にとって大いに意味のあるものになりました。この合宿で得たものを胸にこれからも棚田研究会メンバー全員団結して活動を盛り上げていきます!

(少々かたい感じになってしまいましたが)

これからも静岡大学棚田研究会をよろしくお願いします(*^^*)

1394272076716

 

TAKE(^^♪

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!