2014 年 1 月 16 日 のアーカイブ

2014 年 1 月 16 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、ひろこです。最近とっても寒いですね。昨日、静岡は雪が降りました。風邪も流行っているので体調には十分気を付けてお過ごしください。

さて、今まで数回にわたってせんがまちの1年を紹介してきましたが、今回は最後、冬編です(^^)

冬のメインはイベント、しめ縄体験~

IMG_5611

IMG_1222

藁をねじって編んで、飾り付け!この飾り付けのデザインを考えるのが大変でした!みなさん、ああでもない、こうでもないと苦戦しながら真剣に作っていました。

この作ったしめ縄を飾って良い年越し、新年を迎えられたのではないかと思います。

 

それから、そば打ち体験♪

DSC_0690

DSC_0713

教えていただきながら、楽しくそば打ちをしました。写真でもありますが、そばを均等の細さに切るのがなかなか難しい!みんな意識を集中させて頑張りました!とってもいい体験になりました。

 

このように冬はイベントがメインですね。せんがまちの1年の紹介はいかがでしたか?少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです(^^)

次回は新年1発目のミーティングの様子をお伝えします。お楽しみに~

ひろこ(^0^)

 

 


error: Content is protected !!