明日は…

2013 年 12 月 6 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

お久しぶりです。完全に風邪を悪化させてしまった莉彩子です(^^;最近こたつから出たくなくってこたつで寝てしまうことも何度もありました。これが原因ですかね…。ちゃんと布団で寝ます\(^o^)/

昨日ミーティングがありました。内容は産業フェアの反省と明日の内容について。
先に産業フェアについて。

2日間ツィンメッセで開催された産業フェスタ。毎月投稿させていただいている静岡時代さんからのお誘いでした。

反省点として、棚けんやせんがまち紹介展示用の模造紙やチラシ。お米やお茶の紹介用のPOPなどたくさんの準備不足があげられました。知識不足の面では棚田についての知識は足を止めてくださった人のほうが詳しくって逆に勉強になったとかお客さんともっと話をすべきだったとかたくさん反省点がだされました。MTでは反省点しか話合わなかったのですが、個人的にはお客さんと話できて、静岡にある棚田の話や合宿で行った白米千枚田の話ができてうれしかったです(^^)

次に明日の話について。
明日(7日)はせんがまちでそば打ちがあります。これはJAFさんがオーナーになっているそば畑で今年収穫されたそばを使ってそば打ちをします。棚けんはお手伝いとして参加します。8月下旬に植え、11月初旬に収穫したそば。そば打ち初めてなので楽しみです。
そして夜は総会が行われます。この日を持って代がわりが行われ新体制となります。さてさて時期幹部はどうなるのでしょうか?新部長の紹介もブログでできると思います。投稿をお楽しみに~
DSCN4714
9月上旬のそばの芽。曇り空だったのが残念…

莉彩子(*^^)

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!