2013 年 12 月 26 日 のアーカイブ

一年を振り返って その1

2013 年 12 月 26 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさん、こんばんは。今年も残すところわずか。ということで今年の残りの投稿は棚けんの一年を振り返っていきます。

一年を通してせんがまちでの作業をはじめ、学校祭、イベント参加など様々な活動に取り組んできました。また、お月見コンサート、ジャパンフードフェスタ、産業フェアといったイベントにも参加し、より濃い一年になりました。

どの作業、イベントも思い出深いですが、その中でも印象的なものをお伝えしていきたいと思います(^^)/

まず作業の中では収穫祭です!田おこし、畦塗り、草刈りといった大変な作業を通して大事に育てたお米を収穫するのは大きな達成感を感じました。オーナーさんがたくさん集まり、活気にあふれていてとても楽しかったです。そしてあのはざ掛けをしているときのせんがまちの風景がとても好きです。

1391434_524061674343572_1319559589_n[2]

そしてイベントではあぜ道アート。刻一刻と変わっていく風景は幻想的でとても素敵でした。その夜にホタル採集でホタルをたくさん見れたのも風情があって良かったです。来年のあぜ道アートも楽しみです♪

DSC_3262

今年で棚けんに入部し2年目ということで、作業のすべてが2回目。要領もわかりその作業に慣れた年でもありました。また先輩から多くのことを学びました。来年は学年も上がり、棚けんを引っ張っていく年になります。メンバーと一緒に思い出に残るように楽しく活動していきたいです。

.facebook_2145172760

ひろこ(^0^)

 


error: Content is protected !!