ニョッキ作りなう!

2012 年 1 月 28 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

今日は担当の日ではありませんが、ちょっとしたことをしたので割り込みしますすんません。

先週のニョッキの感動が忘れられず、そしてスーパーアンドウでジャガイモが安かったので、ニョッキを自分で作ってみました!助手は同じ学科の小川君(吹奏楽団所属)、エプロンをつけて本気です

いざ、キッチンへ…

材料はジャガイモ、強力粉、塩の3点セット。ちなみにレシピは大手レシピサイトを参考にしました。工程は単純、茹でて、つぶして、こねる…

茹でたジャガイモをつぶします こねます

途中、塩を入れ忘れたり、地味に茹できれてなかったりというハプニングを乗り越え無事完成↓↓

完成手作りニョッキ!

このいびつな感じが手作りですね!爆 ちなみにこれをさっと塩茹でして、市販パスタソースと和えて食べてみました。なかなかのお味です(^3^)ついでにワインを堪能してみた。

ミートソースと和えてみた

ワインを堪能してみる

でもやっぱしPaPaさんで食べたニョッキには遠いです(あたりまえ笑)作っている最中に、小麦粉に古代米の米粉を混ぜて「古代米ニョッキ」とか作ったら面白いと思いました。あと交流会でも話した「サツマイモニョッキ」とか…次は棚けんのみんなとも作ってみたいなぁ…ニョッキの可能性は無限大!

※手伝ってくれた小川さん、ありがとう。みなさん静岡大学吹奏楽団もよろしくお願い致します。

あまの(・□・)

コメント / トラックバック 2 件

  1. あい より:

    手作りニョッキいいなああ^^

    今度みんなで作りましょうね!

    • しず大棚けん より:

      あいちゃん

      この春休みにやろー(^^)
      これ上手くいけば商品化できるのでは…笑

      あまの

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!