2017 年 4 月 21 日 のアーカイブ

4/20ミーティング、一年生との交流会!

2017 年 4 月 21 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

はじめまして!二年のけんじこと北村です!今回、初のブログ更新と相成りました。

最近は暖かい日が続いていますね。少し前まで毛布をかぶって寝ていたのが嘘のようです。
そんな春の陽気の中、新年度2度目のミーティングがありました!果たして一年生は来てくれるのでしょうか…?
Image_a7fcba0
写真の時点では3人でしたがだんだん増え、最終的には7人の一年生がきてくれました!(なんと新2年も!?詳細はまた今度!)
前回から続けてきてくれた子も!ありがたいです…

ちなみに一年生に混じって中央最前列の右側に座っているのはひなの先輩です(笑)
一年生を見て初心に帰りたくなったのでしょうか…?
今回のミーティングは一年生との交流がメインでした!
まず初めに、毎年行っている新入生歓迎イベントについての説明があったのですが…

Image_bb76955

顧問の先生登場!では無く、3年のヒロ先輩です(笑)
ヒロ先輩はこの日、近々行われる教育実習のガイダンスがあったらしく、一日スーツで過ごしておられたそうです。

「質問ある人~」と手を上げる様は、もう立派な先生のようですね!

その後には自己紹介タイムです!
今日は3つの班に分かれ、一年生との交流を行いました!

Image_515e3fd

みんな楽しそうに談笑していますね!
ちなみに今回のテーマは、「イラスト自己紹介」です!
1年生は「出身地」、上級生は「棚けんで好きなもの」でした!

大きなおにぎりを描く先輩や、持ち前の画力でカエルを描く2年生、余白にポケモンのピカチュウ(すごく上手!)を描いてしまう一年生など個性に溢れていて、とても盛り上がりました!
絵の写真を撮り損ねたのが残念です(>_<)

1時間ほど交流して今回のミーティングは終了!1年生にも楽しんでもらえたようでよかったです!

今週の土曜日には千框で新入生歓迎イベントがあります。一年生がたくさん来てくれるといいですね!
それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
北村でした!


error: Content is protected !!