2017 年 4 月 12 日 のアーカイブ

新入生紹介!? (・△・)

2017 年 4 月 12 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
“始まりはいつだってそう何かが終わること” という歌詞にしみじみしている松島です。
私の中では、
“始まり(春休み)とはいつだってそう何かが終わる(春休み)こと”となっています笑
そう、春休みが終わってしまい、10日から前期の授業が始まりました…!しかし、松島は早くも夏休みを待ちわびています…笑

IMG_5292_1

やっと桜が満開になりそうだと言うのに気が早いですね笑

 

 

さて前置きはここまでにして、本題に入りましょう!
もう新入生の紹介!?と思われる方も多いと思うのですが新入生の紹介はまだまだ先です! 実は今までに紹介してない新2年生がいたのですw(゜o゜)w

これは紹介するっきゃない!!!

ということで今回の企画に至ります。 これを機に顔と名前を覚えてください٩(●˙▿˙●)۶

さあいってみよ~─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

S_5811898762563
左が荒木ちゃん(あらきち)です!

【名前】   荒木智遥
【学部,学科】  農学部 生物資源科学科
【棚けんの魅力】
棚研のメンバーだけでなく、千框の地元の方々やオーナーさんなど様々な人と交流できるということが魅力の一つだと思います。
実際に体を動かしながら、作物を植えて収穫するまでの過程に関わることができるのも嬉しいですね。私は自然と触れあうことが好きなので、作業中にきれいな棚田の景色を見ることができたり、植物や土の香りを肌で感じたりしたときは、すごく幸せな気持ちになります!

 

あらきちありがとう!!! あらきちは見た目はほんわかしているけれど、意見がある時はしっかり言う芯がある子だなというのが松島の印象です。 とっても頼りになります(*´ω`)

そして、あらきちは棚けんの魅力を語ってくれましたよ~(●¨●)
棚けんって農業だけをやっているサークルだと思っている方もいるかと思うのですが、人と関われるというところもポイントですよね!!!  さらに自然と触れあうことが好きということで、棚けんにうってつけの人材ですね~(*´꒳`*)

 

 

S_5812018611779

【名前】西山友紀乃
【学部,学科】農学部 生物資源科学科
【棚けんに入った理由】友達に誘われて稲刈り体験をさせて貰い、農作業をして人々と触れ合うのが楽しかったし、とてもやり甲斐がありそうだったから。
【自己紹介】2次元が生き甲斐かもしれない。語彙力が足りない。そこら辺のモブみたいな人間です。棚けんの皆さんの優しさに助けられてます。今後も謙虚に頑張りますのでよろしくお願いします!

 

西山ちゃんありがとう!!!
西山ちゃんが初めてせんがまちに来た時、江間ちゃんが「私よりも背が低い!!!」と喜んでいたことがとても印象に残っています笑  ちなみに、江間ちゃんと西山ちゃんの背はほぼ同じです笑(*-ゝ-)

そして、西山ちゃんには入部動機と自己紹介を書いてもらいました(*´꒳`*)
作業、特に田植えと稲刈りはオーナーさん達と触れあう機会が多いので、交流を楽しいと思ってもらえているのは嬉しいことですね‼︎ さらに、いろんな作業の中でやり甲斐を感じてくれているといいなぁ(/∀\*)
私は西山ちゃんはモブみたいな人間ではないと思うのですが、棚けんの中でさらにいろんな良さを発見できたらいいですね(*^ー゚)b クッ゙
これからが楽しみです‼︎‼︎

 

 

棚けん新2年生も気づいたら16人!!! いつの間にこんなに増えていたんでしょう笑
1年生が入ってこれば私たちも先輩になる訳で、先輩としても頑張らないとなと思います。
ではまたお会いましょう(*´꒳`*)

まつ(・△・)しま


error: Content is protected !!