2017 年 4 月 6 日 のアーカイブ

04/04 新入生オリエンテーション

2017 年 4 月 6 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。
最近断捨離にハマっている栗田です。

先日のあぜ道アートのブログ更新の際に白木蓮が見たい……!という私的な願いを書かせて頂いたのですが、思いがけない形で成就してしまいました。

伊豆長岡のある旅館を訪れたのですが、貸切露天風呂からこんな風景が……!

IMG_2884

3月のまだ寒い空気に温かいお風呂、そして綺麗な風景……贅沢なひと時でした(*^^*)

……と私事は置いておいて、本日の棚けんブログは4月4日(火)に行われた新入生オリエンテーションの様子をご紹介します。

まず朝の9時前から静大新入生の入場をグランシップで待ちます。
まだ早い時間からぞくぞくとスーツの新入生達が入場してきました。

IMG_2882

先輩のベテラン(サークル)勧誘をお手本に新入生に棚けんインパクトを与えられたのでしょうか?

『白米食べ放題!!』の文面で沢山の1年生が振り向いた気がします。

今棚けんブログを見ているご飯派の新1年生の皆さん!是非棚けんでおいしいご飯をいっぱい食べましょう\(^^)/
せんがまちの棚田で待ってますね。

13時頃から新入生オリエンテーション班(略して新オリ班)がグランシップ前の芝生広場に集まってリハーサルを始めました。

IMG_2885

立体の造形が得意な戸澗氏が貴重な睡眠時間を犠牲にして(ありがとう!)作成してくれた、たいやキングVer.???を装着した江間ちゃんが渾身のネタで新入生の心を掴む予定……。

たいやキングの濃いめのオレンジ部分はなんとフェルト生地!素材からこだわっています。

なんだかとっても似合ってます。

IMG_2860
こうして新2年生による入念なリハーサルが進められていきました。

IMG_2861

そしてこちらが本場前の新オリ班の様子。
なんだかたいやキングも緊張している様子が見受けられるような……。

IMG_2862

(……と思いきや壁ドンを始めました。余裕の表情です。)

初めての本格的な楽屋に興奮したり舞台袖で緊張したりしている内に、あっという間に棚けんの出番がやって来ました。

IMG_2881
嬉しいことに新オリ班渾身の流行りネタ(ブルゾ●ちえみさん風)とたいやキングのユニークな動きのインパクトは抜群だったみたいです。

直柔君は身体を痛めつつエア稲刈りも行ってくれました……!

IMG_2880

棚けんにはまず何よりも足腰の丈夫さが求められるようです(笑)
私は緊張の余り説明を思い切り噛んでダメウーマンになってしまいましたが、総合的に見てなかなか印象的な新入生オリエンテーションができたのではないでしょうか?

私は初めて棚けんで後輩ができる事になるため、どんな新入生が来てくれるかな?何人来てくれるかな?と今からドキドキしています。

新入生のみなさん!
是非一緒に農業で青春しましょう\(ˆoˆ)/
p.s:大幅にリニューアルされた、これからのたいやキングの活躍に乞うご期待!

栗田


error: Content is protected !!