2016 年 9 月 18 日 のアーカイブ

お月見コンサート🌝~棚研の1日編~

2016 年 9 月 18 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、お嬢ことひなのです。
最近台風やら秋雨前線やらで、
雨だったり曇りだったり、はっきりしない
天気で面倒ですね…

ですが、昨日行われたお月見コンサート、
開催中は天気も良くなり、まさにお月見
日和な天候でした(*´ω`)
とっても良かったなぁと思います。

…、出だしから終わりのような流れに
なってますが、今日はお月見コンサートに
ついてお伝えするので、ここからが
本番ですよ(。-`ω-)

棚研の朝は7時20分大学集合、
8時30分過ぎごろに上倉沢に到着。
参加人数は20名を超え、
8人乗り2台5人乗り2台、計4台で向かいました。

到着し、身支度を整えたところでミーティング。
坂池さんの提案で、気持ちを一つに
「エイ、エイ、オー!」
2016_9_17-%e3%81%8a%e6%9c%88%e8%a6%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88_16

そして、会場準備にかかりました。
s_4930218720990
s_4930218321184
きっちり椅子を並べます。
なんとその数400脚…少ない人数で
ここまでやれる棚研はすごい…!

公会堂では、私と1年の松島ちゃんで、
10升のお米と格闘しておりました。
お昼用と晩御飯用のご飯準備です(^^)/
s_4930284773635
なんと同時に8キロ炊き炊飯器2台です。
10升のお米は15キロ、女子二人よく闘いました…笑

棚田の畦では、LEDライトの調整が行われていました。
夜にきれいに見えるように、最後のチェックです。
2016_9_17-%e3%81%8a%e6%9c%88%e8%a6%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88_21
見事な8分音符ですね♪
今回のお月見のテーマに沿って作りました。
完成度がここまで高いとは…

お昼を食べて力をつけ、各持ち場ごとで
ミーティングを行いました。
2016_9_17-%e3%81%8a%e6%9c%88%e8%a6%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88_20
2016_9_17-%e3%81%8a%e6%9c%88%e8%a6%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%82%b5%e3%83%bc%e3%83%88_22

午後からは照明の設置とタイ焼きの準備に
取り掛かり、司会二人は打ち合わせ。

私は司会で、うっちーとともに幕間を
どうするか話し合い、結果、
月の知識を話すことに(*^▽^*)
グーグル先生のお力を借りました笑

そして日が暮れはじめた16時50分、開演!
各持ち場、一生懸命動いて、見事
お月見コンサートを成功に導きました!

閉演後、会場、タイ焼き器の片づけをして、
9時半ごろ上倉沢を出ました。

と、このあたりで棚研の1日は終了です(‘◇’)ゞ

1日ほんとうによく活動したなぁ。
当日の準備・運営もさることながら、事前打ち合わせや
パンフレット、ポスター、ポストカード作成など、
前々から棚研2年メンバーを中心に準備をして、
棚研総動員でやりきることができたと思うと、
感慨深いものがあるなぁ。
そんなおばあちゃんみたいなことを思うお嬢でした。

明日、お月見コンサートのプログラム部分について
お伝えしようと思います!お楽しみに!

ひなの(お嬢)


error: Content is protected !!