2016 年 9 月 15 日 のアーカイブ

秋の夜長に・・・

2016 年 9 月 15 日 木曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!・・・ではなく、今はこんばんはの時間ですかね?
秋の静かな夜を満喫しております、小澤ことオザケンです!

8月が終わり9月に入ったと思っていたら、もう9月も
折り返し地点ですね!時間の流れは早いものデス・・・(-_-)

そんな今日、9月15日は皆さん何の日か分かりますか?
そう、「お月見」ですよね!お月見団子をお供えして
夜空に輝くお月様を眺める・・・風流ですね~(´ω`*)

そういえばお月見の由来って皆さんご存知ですか?
少々ネットで調べたところ「農作物の豊作祈願と収穫の感謝」や
「日本人の月を眺め、愛する習慣」が合わさったものとされて
いるらしいですよ!*諸説あります!  知らなかった・・・

・・・さてさて!お月見について学んだところで突然の告知です!笑
9月17日に千框の棚田で「お月見コンサート」が開催されます!

ここで準備に奔走している松原くんにお話を聞きたいと思います!

---ずばり、お月見コンサートの見どころは?!
松原氏:今年は様々な団体が出演して盛り上げてくれます!
棚けんはたい焼きを販売するのでそちらもぜひどうぞ!

ーーー何か思い出に残る記念品のようなものはありますか?
松原氏:来てくださった皆様に特別なポストカードを
プレゼントします!棚田の四季や生き物を紹介している
ものなのでお楽しみにしててください!

ーーー最後に何か一言!
松原氏:今年のお月見コンサートは満月で迎えられそうです!
ただ雨が少し心配なので皆さんの元気で雨雲を飛ばして
しまいましょう!皆さん、ぜひ来てください!

と、松原氏に簡単なお話を伺ったのですが、実は自分、去年の
お月見コンサートに用事で参加できてないのです・・・( ;∀;)
なのでどんなものか自分自身もワクワクしています!\(^o^)/

そんなわけで皆さん!本日のお月見を楽しんだ後は千框の棚田で
もう一度!「お月見」コンサートを楽しもうではありませんか!
たくさんの方と一緒に過ごせることを祈っております!(^O^)

それでは本日はこの辺で!ありがとうございました!

オザケン


error: Content is protected !!