2014 年 5 月 25 日 のアーカイブ

代掻き

2014 年 5 月 25 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、優希です。
今日は昨日5月24日に行われた代掻きについて更新します。

IMG_1197
昨日のせんがまちの天気は見事な晴天。心地よい風が吹く一日でした!
来週の田植えに向けてどの田も泥だらけになりながら代掻きを行っています。
オーナーさんの方とスポーツジムよりも運動になりますね!なんてお話もしました。(案の定今日、私は筋肉痛です…笑)
IMG_1193IMG_1201
堀さんの実演を見ながら一年生も初めての代掻きに挑戦です。
作業をしながらの交流では緊張が和らぐような気がしますね。
IMG_1209
また入り口の看板を補修しました。青空に白い看板!清々しい!
来週の田植えではぜひチェックしてみて下さい。

以上担当の優希でした(^-^)/
次回の更新は青空農園についてです。


error: Content is protected !!