2013 年 8 月 20 日 のアーカイブ

そばまき

2013 年 8 月 20 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。
ここ最近ブログの更新に精を出しているこうたです。
21日に長崎から静岡に帰る予定なのですが、長崎の本日の最高気温が37.1度。
少し外に出ただけで溶けるかと思いましたが、今年はどこも暑いみたいですね。
水分補給だけは十二分に行おうと心に決めましたが、アイスクリームの食べ過ぎでお腹を若干壊すというミスを犯しました。
暴飲暴食には気をつけましょう

さて、8月24日にJAF自然体験イベント「せんがまち・世界農業遺産の地でそば栽培体験と自然体験」
ということでそばの種まきを棚田研究会もお手伝いすることになっています!
そばの種まきをしたことがないので少し楽しみです(笑)
そばについて気になったため調べたところ、夏そばと秋そばがあり年に2回収穫できるそうです。
収穫も大体2ヶ月強で収穫できるそうで、しかも、花が大体1ヶ月弱ほど咲くと見たサイトでは書いてありました。
早めに咲いた花ならばお月見コンサートまでに咲いてくれないかなー?と淡い期待を持ちましたが難しいかな?・・・

短いですが今日はここまでとさせていただきます><
明日は青春18切符で静岡へ・・・頑張ってきます!

こーた(ー:ー)


error: Content is protected !!