2013 年 8 月 11 日 のアーカイブ

夏休み!!

2013 年 8 月 11 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは。ブログ更新担当をすっかり忘れていました^^;すみません。夏休みに入って数日が経ちました。棚けんメンバーはそれぞれ夏休みを満喫しているみたいです。

私はというと…6日から9日まで富士宮市柚野にあるホールアース自然学校で行われている子どもキャンプに学生スタッフとして参加してきました。私が参加したキャンプは富士山冒険学校という2週間のキャンプで子どもたちがやりたいことを出し合い日程を決定していきます。

詳しくはhttp://wens.cocolog-nifty.com/camp/を見てみてください。自然学校のスタッフが日々ブログ更新してくれています。キャンプ中子どもたちは日々いろんなことに挑戦しています。頑張れ!!

先日の生き物観察のときも思いましたが自然の中で子供たちと関わることが好きなんだなぁ。っと実感しています。体全部で自然を体験して楽しんでくれたらうれしいです。9月にお月見コンサートがあるので楽しみたいです。

莉彩子(*^^)


error: Content is protected !!