あぜ道アート その2

2013 年 6 月 12 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは、ひろこです。いよいよ梅雨らしい季節になってきましたね。毎日湿気と闘っております(笑)

さて、前回のりさこの投稿に続き今回もあぜ道アートについて書きたいと思います。

私にとって今回のあぜ道アートは2回目でした。去年は準備にあまり参加できませんでしたが、今年は準備からお手伝いをさせていただきました。ペットボトルやろうそくの取り付けといった作業でした。ペットボトルはろうそくの火が消えないようにする風よけです。よく考えられているなぁと感心してしまいました(^^)

007

そして点火!日が沈むにつれて変化する棚田の風景。感動ものです(^^)

棚けん アート

 また、この日はホタル採集ということでメンバーが10人ほど泊まりました。初めての採集でホタルも初めて触りました。

棚けん 蛍

光るホタルはとても綺麗で可愛らしかったです(^^) オスは光るおしりの部分が2つに分かれていて、メスは分かれていないことも知りました。貴重な体験となりました。

棚けん 蛍2

 泊まった2日目は、あぜ道アートの片づけに参加しました。みなさんお疲れ様でした!来年も参加できるといいな♪

ひろこ(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!