2012 年 11 月 26 日 のアーカイブ

まちと里山をつなぐ―里山フェスタに参加しました

2012 年 11 月 26 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

24日、25日に七間町のアトサキセブンで行われた「里山フェスタ」に参加してきました。

Groomしずおかさんが主催のこのイベント、まち と里山をつなぐことをコンセプトに、里山に関わる団体がブースにて出店していました。
僕たちは「NPO法人せんがまち棚田倶楽部×静岡大学棚田研究会」としてブースにてせんがまちのPR。

ブースには、里山に興味のある方や、なんと自転車でせんがまちまで写真を取りに行かれている人(!)など、いろいろな方に足を運んでもらいました。 知り合いの方もチラホラ…ありがとうございました(^o^)

二日目には、以前せんがまちにも来てくださったESIのみなさんによるスイハニング!せんがまちの今年の新米を使っていただきました!

ペレットストーブキリンさんによるスイハニング。アトサキセブンだけに7匹のキリンさんが大集合です。
美味しいお米とせんがまちの良さを感じてもらうことができたかな?

あまの(・□・)


error: Content is protected !!