さつまいも収穫!!

2012 年 11 月 12 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさん、こんばんは~ 今週末の学校祭がとても待ち遠しいです、ひろこです^^

さて、一昨日の土曜日に青空農園へさつまいも収穫に行ってきました!収穫したさつまいもは大学祭でたい焼きの芋あんとして使います^^

豊作だと願っていざせんがまちへ・・・到着して中里さんと話したのですが、どうやら今年はジャガイモくらい大きさののお芋が多いかもしれないらしく(前日に中里さんが試に掘ってみたんだそうです)、不安を抱えながらも作業へ。

スコップとくわを使って掘ったのですが、さつまいもを傷つけないように掘るのは結構難しかったです。何度かさつまいもを傷つけてしまいましたww

場所によっては小さいサイズのものもありましたが、大きいものもありました!腐っている部分があったり、虫に食べられている部分もあったりで少し心配ではありますが、収穫は無事終わりました♪ よかったよかった(^0^)

収穫するのに時間がかかると思われていましたが、意外とスムーズにいきました^^作業後は大学祭で使う看板等のpop作りをしました~

最近より一層寒くなり、風邪も流行っていますので暖かい格好をして体調にはお気を付けください^^ではでは次回の投稿をお楽しみに!

ひろこ(^0^)/

 

 

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!