2012 年 9 月 23 日 のアーカイブ

2012年度 東北合宿 第3日目~磐梯高原で風を感じる~

2012 年 9 月 23 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。広報班たーです。

夜は涼しくなってきましたね。大学に入るまでは9月の学校生活が暑くて暑くて仕方なかったのですが、大学では9月いっぱいが休暇なので嬉しく思っています。その夏休みも終盤になりました。

大学生のみなさん、今年の夏休みはどうでしたか?僕自身は大学生のうちにできることはなんでもチャレンジしていこう、そう思って過ごしてきました。まぁ勉学がおろそかになりがちなんですが・・(汗)

ではでは、3日目です。

2012年度 東北合宿 第3日目~磐梯高原で風を感じる~

前日ラドン温泉で体力を回復し、3日目も早めの朝6時に起床。
7時に出発し、磐梯高原の磐梯吾妻スカイラインとレークラインを経由しながら、喜多方に向かいます。

磐梯高原では何度か車を止めて、大自然を満喫しました!
まずはこのつばくろ谷。下界から雲が上がってきているのを体感できるスポット。硫黄のにおいもして、ワイルドな場所です。

お次はメンバーから合宿No1スポットだったという声も多く聞かれた、浄土平。
標高はそれほど高くないのですが、東北の気候と強い風、火山であることなどの条件が重なってまるでここが日本ではないように感じられる場所でした。

駐車場から10分ほどで吾妻小富士と呼ばれる山に登ることができ、ここでしか見れない壮大な景色と吹き飛ばされそうになる暴風を体感できます。日本離れした景色にみんな感動していました!

写真じゃ伝わらない強風、音、寒さ・・・
それでもついついたくさん貼ってしまいました(笑)
何もかも忘れさせてくれる素晴らしい場所でした。

浄土平ではしゃぎすぎ、予想以上に時間をとってしまったため(部長はじめ待っててくれた人ごめんなさい)、喜多方でランチ(もちろん喜多方ラーメン)するにはちょっと厳しめの時間に。それでも楽しめるとこは楽しもうということで、次のスポット、中津川渓谷へ。

しかしここでも一部のメンバーがはしゃぎすぎました(主に僕がですが!)。
川に入ったりして自然を満喫しました。冷たかったぁ

磐梯高原の自然を目一杯満喫し、喜多方に向かいました。
着いたのはすでに14時を回っていましたが、人気のラーメン店にはものすごい行列が・・・
しかし、ここで食べるのをあきらめる棚けんではありません。並びます!

日差しがきつくて店員さんが日傘を配る中、30分くらい並んだあとついに入店。
奮発してネギチャーシュー(白ネギとチャーシューのトッピング)を注文しました。

そしてこれが喜多方、日本三大ラーメンの街喜多方(店舗数の対人口比では日本一)のラーメン。

シンプルであっさりとした豚骨と煮干しの出汁をブレンドした醤油ベースのスープにシンプルな具材の喜多方ラーメン。
ばんない食堂さんではそこにアクセントとして麺が見えないほどのチャーシューをトッピング。脂ののったチャーシューとピリリと少し辛い白ネギが、合うんです。大満足でした!

いつの間にか食べログのコメントみたいになってしまいましたが、本当に美味しかったんです(笑)

ラーメンを食べ終えた後、予定では会津若松に観光しに行くつもりだったのですが、時間の関係上喜多方での観光に切り替えました。
喜多方も会津若松同様に古い街並みが残っており、歴史のある蔵など、風情がある街でした。味噌や醤油、酒が有名で、お土産を買ってるメンバーもいました。

喜多方の観光も楽しんだ後は最後の宿泊場所へ。
この3日目の宿泊場所を選ぶのにはとても苦労しました。喜多方、会津若松市街地では条件に合う場所が見つからず、結局磐梯高原にある磐梯桧原湖畔ホテルに決定しました。

喜多方から来た道を引き返す形でホテルに向かいました。

40分ほど走り、着いてみてビックリ。とても良い感じのホテルで、夕食も大広間を貸し切っての豪華なものでした。
浴衣も貸してもらい、温泉に入った後は卓球!疲れも忘れて楽しみました。

こうして振り返って書いてみると、本当に一日一日充実してたなぁと思いました(まだ3日目なのですが)。
次は4日目、最終日です!

たー( ゚ω゚)

error: Content is protected !!