2012 年 9 月 8 日 のアーカイブ

フィールド科学演習@藤枝

2012 年 9 月 8 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは!9/5~6にかけて藤枝で実習がありました~

思ったよりも近く1時間弱で到着。実習内容は花のポットづくり、ミカン摘果、トラクター操作でした。ミカンの摘果は収穫期に甘いミカンがとれるよう、この時期のサイズに適切かということや外傷がないかということを見てちぎる手入れでした。試にこの時期のミカンを食べてみたんですが、案の定すっぱかったです。笑

写真の通り、緑に囲まれたところで癒されました~もっといたかった!

この実習を通して作物を育てる大変さ(手間と時間がかかるということ)を知りました。普段講義を受けるだけでは 学べないことばかりで、実際に行って体感することは重要なことだと感じた実習でした。機会があればまた行きたいです!

そして今日はさき(ほりばー)の誕生日です!おめでとう~!!

最近は朝晩涼しくて季節の変わり目を感じますね^^みなさん体調を崩さないようお気を付けを!ではまたっ

 

ひろこ(^0^)

 


error: Content is protected !!