初ブログ更新!

2012 年 8 月 15 日 水曜日 投稿者:しず大棚けん

こんばんは(^^)

みなさんお盆はいかがお過ごしでしたか?私は帰省して家の大掃除をしてました!我が家は夏にするんですねー毎年恒例でございます。笑

さて、今回ブログを初めて更新するので少々緊張していますが、これからよろしくおねがいします^^

今日は今私が育てているピーマンの話をします!

私は農学部なんですが、授業でフィールド科学というのをとっています。自分たちで数人のグループを作りテーマを決めて研究し、発表するという授業です。私の班のテーマは「ピーマンの苦み」!ということで、今ピーマンを育てています。写真を取り忘れて載せれなく申し訳ないのですが、たくさん実がなり始めてきました^^アミノ酸をピーマンの葉っぱに散布すると、苦みが抑えられると聞き、本当かどうか!?を研究しています。研究は夏休み明けに本格的に始める予定です。経過もまたぼちぼち書いていこうと思います(^^)

ではでは投稿1回目はここらへんで~

まだまだ暑い日が続きますが頑張って乗り切りましょ~(^0^)

 

博子(^0^)

 

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!