第1回新歓!!

2024 年 4 月 26 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは。今回ブログを初めて担当する新3年の宇留野です。よろしくお願いします!

4月20日(土)は1年生の新入生歓迎会を行いました。なんと今回59人も参加してました!!玄関にはこんなにも靴がありました…(笑)⬇️

予想よりも参加してくれる子が多くて驚いたのと同時に嬉しかったです😊

今回の活動では、最初にみんなで自己紹介をして、グループごとに別れて、棚田見学とトピックトークを行いました。トピックトークではトークのお題が出されて、高校時代の部活やディズニー派かユニバ派か、自分の好きなものなどについて語り合い、1.2年の子達と仲を深めることが出来ました。その後は棚田まで向かい、カカシと写真を撮ったり、棚田をみんなで見ました。各地からカエルの鳴き声が聞こえてきて、春を感じられました(^^)

棚田見学後は、カレーとバーベキューをしました。たくさん色んな子と話して、動いたので、カレーもバーベキューもいつもより美味しく感じました。みんなの楽しく食べてる姿が見られて良かったです!

ご飯の後はレクリエーションをしました。レクリエーションでは、ジェスチャーゲームや何パーセントか当てたり、写真はどんな場所か当てるクイズが行われました。1位のチームにはお菓子の景品が配られました!私のチームは答えを外しまくり、残念ながら最下位でしたが、すごく盛り上がって楽しかったです!!

今回多くの新1年生が参加してくれて凄く嬉しかったです。私自身、棚研に参加するのが久しぶりで、2年生の子も初めましての子ばかりだったのですが、話しかけてくれる子もいて、仲良くなれてよかったです。1人でも多くの子が棚田研究会に入って、また一緒に活動できることを楽しみに待っています!!🙌🏻

最後までお読み頂きありがとうございました。

宇留野

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!