2024 年 4 月 2 日 のアーカイブ

新2年生紹介!①

2024 年 4 月 2 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは
たなけん広報担当の平田です!
とうとう4月が始まり、長い大学生の春休みもあと少しです
自分が3年生になったことに実感がわきません…!

さて、今回はたなけんの新2年生紹介を行います!
毎年恒例の1年生紹介をするつもりがタイミングを逃し、新2年生紹介という形になってしまいました
楽しみにして下さっていた方々、遅くなり申し訳ありません
今回を含め3回に分けてブログで紹介していこうと思います!

今年の質問は

①名前またはニックネーム
②学部学科
③出身
④高校生の時に所属していた部活動
⑤たなけんに入ったきっかけや一言コメント
⑥好きなご飯のお供

です
早速見ていきましょう!

___________________

①戎井さくら
②農学部 生物資源科学科
③徳島県
④華道部
⑤農学部らしいことをしたかったから
⑥たくあん
▶華道部にたくあん…!和の雰囲気があってとてもいいですね
久しぶりにたくあんを食べたくなりました

①おみそ
②人文社会科学部 言語文化学科
③静岡
⑤普通なら出来ないような事が出来たら良いなと思って入会しました。
⑥のり
▶とても嬉しい入部理由ですね!たなけんでは田植え、稲刈りなどお米に関する農作業以外にもほうじ茶づくりやしめ縄づくりなどたくさんの楽しい活動ができます!

①るる
②農学部 生物資源科学科
③大阪
④生物部
⑤他の大学になさそうなサークルに入りたかったから‼️あと両・爬好きで立て看板のカエルに惹かれました
⑥辛そうで辛くない少し辛いラー油(+たまご)
▶たなけんには生き物好きの部員が毎年一定数入部してくれます。ぜひ棚田でたくさんの生き物を探してみてください!
辛そうで辛くない少し辛いラー油にたまご… とっても美味しそうです!

①みっきー
②人文社会科学部 法学科
③静岡
④放送部
⑤立て看板に人生が変わると書いてあったので人生を変えに来ました!
⑥しゃけたらこ
▶静大に掲示してある立て看板、人気ですね!私自身たなけんでの様々な出会いは人生が変わるほどのかけがえのないものだと感じています…!
それからしゃけたらこ、鮭とたらこの組み合わせなんて美味しいに決まってますね

①塚本由喜美
②人文社会科学部 言語文化学科
③静岡県
④陸上部
⑤棚田の保全に興味があったからです。インスタで知り、説明会や新歓で先輩方が皆良い人達で楽しそうだと感じ、自然や季節ごとのイベントを満喫できる所も魅力に思ったため入りました。
⑥しそ入り梅干し
▶棚田の保全に興味があったんですね!たなけんのたくさんの魅力に気づいてくれてありがとうごさいます
今後もぜひ色々な活動に参加してたなけんを盛り上げていってください!

___________________

今回はここまでです
第2弾も楽しみにしていてください!

平田


error: Content is protected !!