第2回たなけん新歓!

2021 年 5 月 8 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!

新2年生の岡田です。
はじめてブログを担当させていただきます。
拙い文章になると思いますがお付き合いいただけると幸いです。

今回は5月5日に行われた活動の紹介をします。
棚田に到着してすぐフォトロゲイニングを行いました!
フォトロゲイニングとは、棚田を散策して事前に用意された写真と同じ場所を探すというものです。今回は今までよりもさらにパワーアップして事前に準備する写真の量を増やし、細かい得点の基準を決めることでゲーム性が高まっていました!

新入生と2,3年生を混合したチームで棚田をまわりました。
昨年学んだ「フォトロゲイニングはポーズが勝負を決める」ということを新入生に伝授すると、ノリのいい新入生たちがたくさんポーズをとってくれました。ポーズが大事とか言いながら私はピースくらいしか思いついていないなんてことありませんよ!!!笑
新入生との距離が縮まり、棚田の良さを紹介することができました!

昼食はカレーでした!
トッピングのチーズまであってなんだかちょっぴり贅沢な気分でした。
チーズ好きの私は欲張ってたくさんのせてしまいました。カレーも人気で新入生も私たちもたくさんおかわりしました。

午後はレクリエーションを行い、さらに新入生との絆を深めました!

そして待ちに待ったフォトロゲイニングの結果発表。
なんとなんと私たちのチームが一位でした!
やはり、ポーズが大事だったのか...
優勝賞品はとてもいい軍手。ぜひ作業で使いたい。

といった感じで優勝もできたし、新入生と仲良くなれたし、とても充実した一日になりました。
少しでも棚田の魅力が伝わっていればいいなと思います。
いよいよ田植えが近づいてきました。前回体験したもののまだ初心者ということで楽しみつつ学びつつ頑張りたいです。
たなけんの面白さは作業にあり!作業の後のご飯のおいしさを早く感じてもらいたいです。

以上、岡田でした。
読んでいただきありがとうございました!

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!