1年生紹介 その①

2021 年 2 月 22 日 月曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
暖かい日が続いてテンションも上がりがちな、棚けん2年の本田です。

今回のブログは~いつもと趣向を変えて!
今年度入部してくれた1年生をご紹介します!

1年生のことはずっと紹介したくてたまらなかったので、ようやく!といったところです。

早速いきます!質問は以下の通り。
例年の先輩たちに倣い、コメント付きでお送りします。

①名前
②学部学科
③出身
④入部の理由・きっかけ
⑤好きなおにぎりの具

====================================
①柴田芽依
②農学部応用生命化学科
③静岡市
④農作業をしてみたかったから
⑤こんぶ
…サークルで農作業できるって確かにあんまりないですよね。
農作業をするなら棚けんはうってつけなので、楽しんで作業してほしいです!

①花崎可奈
②農学部 応用生命科学科
③静岡県
④友達に誘われたから。
野生のアカハライモリとカモシカが見たいから。
⑤塩
…カモシカ、そういえば2019年の田植えで出現していました。
アカハライモリも探したらいるんでしょうか。見つけた際はご一報下さい。

カモシカ(2019)

①かわむらゆずほ
②農学部生物資源科学科
③山梨県
④農作業に興味があったから
⑤ツナマヨです
…山梨県は以前棚けんの合宿で訪れた場所なので、懐かしい気持ちになりました。
しばらく合宿などは難しいかもしれませんが、違う学年間での交流も深めていきたいですね。

①荒木(あらき)
②人文社会科学部経済学科
③新潟県
④楽しそうだったから
⑤明太子
…やっぱり新潟県と聞くと米どころ…!と思います。
動機がシンプルで良いですね。ゆったりのんびり楽しんでください!

====================================

今回はここまで!
後半はまた別のブログでご紹介するので、お楽しみに。

本田がお届けしました。

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!