10/3 夏休み明けミーティング

2019 年 10 月 4 日 金曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは、夏休みが終わったけど3年後期は授業が少なくてのんびり過ごしてる杉本です。

皆さん夏休みはどこか遊びに行きましたか?私はインドネシアに行き念願だったライステラス(棚田)を見ました。インドネシアでは1年に数回稲を植えるみたいです。

昨日10/3は夏休みの思い出を語らい合いながら始まった休み明け1発目のミーティングでした!

今回のミーティングでは、

せんがまちの酒米から日本酒を作ろうとしているのでその名前

夏の作業の振り返り

稲刈りのとき棚田市場で売るお菓子

この3つについて意見を出し合いました。

個人的にお酒が好きなので日本酒完成したら是非飲んでみたいです、どんな名前になるのかわくわくしますね!

夏の作業は暑かったけどケガがなかったのがよかったです。他にも色々意見や反省が出たので今後の作業に生かしてみんなが楽しめる棚田の作業にしようと思います!

棚田市場で売るお菓子、今年は何になるんでしょうね!個人的には今あんドーナツと揚げパンとラスクな気分です。揚げ物ばっかりですね!何になるか決まってないので稲刈りに来る人は是非覗いてみてください〜!

まだ少し暑い日もありますが少し涼しくなった今の季節はすごく過ごしやすいですね、この季節は何をするにも快適なので何か新しいことをやってみてはどうでしょうか?私は今から散歩がてら牛乳を買いに行こうと思います。

それでは皆さま、いい秋を!

杉本

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!