静大祭 振り返りミーティング

2018 年 12 月 1 日 土曜日 投稿者:しず大棚けん

みなさんこんにちは、実習で持ち帰ったガーベラが萎れ、なんだか悲しい気持ちの川澄です。

今回は、11月29日に行われたミーティングの様子を紹介したいと思います。

この日のミーティングでは、先日開催された静大祭の振り返りを行いました!
まず無作為にグループに分かれ、それぞれで良かった点、悪かった点、改善点を出し合い、その後、前の黒板にみんなの意見をまとめました。

早速、どんな意見が出たのか、良かった点から見ていきましょう!


うーん、数的には若干少ないかな……?
とは言えまとめると、怪我や事故もなく、かなりの黒字を出すことができ、たい焼きもおいしかったということですよね!それだけ揃えば、静大祭は大成功だったと言えるのではないでしょうか。
特に売上に関しては過去最高レベルで、3日間で1000個もたい焼きを売ることができました(^^)
みんなよく頑張ったと思います。そしてなにより、購入してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

続いて悪かった点です↓


良かった点よりも多いですね(^_^;)
きっと棚けんのみんなが、問題点を見つける能力が高いということなんでしょう!成長するために大事なことですね。
ところで、この中で一番の難題は、やはり「あんこの量の差」でしょうかね……たい焼きを売り続ける限りは、永遠の課題になると思います。

 

 

そしてこれらをを踏まえての改善点が、こちらです↓


改善点もたくさん出ましたね~
たい焼きはどうしても焼きあがるまでの時間があるので、お客さんの待ち時間をいかに減らせるかが次回の課題になりそうですね~
来年は今の1年生が中心となり出店してくれるので、今回の反省を活かし、ぜひとも頑張って欲しいです(^_^)/

以上、駄文でしたが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

川澄

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!