2018 年 12 月 18 日 のアーカイブ

菊川でランランラン♪

2018 年 12 月 18 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

こんにちは!
最近はめっきり寒くなってやっと冬らしくなりましたね。
私は、手作り干し芋と干し柿、実習でもらった白菜(1玉!)とみかん(たくさん!)、そしてこたつ!で冬を満喫しています。(クリスマス?今年は中止らしいですよ?)ほざんです。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、12月16日に行われた菊川シティマラソンについてお伝えします🏃🏃‍♀️💨

さかのぼること数か月…
事の始まりは堀さんの冗談からでした。
当初は天野さんとなおなり先輩の二人だけが走る予定だったのですが、なんと!最終的に7人もの出走希望者が集まったのです!

「棚田研究会 陸上部」結成!

10㎞の部にザッキー先輩とヒロ先輩が。5㎞の部に天野さんとひなの先輩と増田くんと私が出ました。
応援には堀さんと堀尾さんとゆっきー先輩とオザケン先輩が来てくださりました!

当日は雨予報をくつがえし快晴☀️まさにマラソン日和でした!

ラジオ体操~

準備運動~

そしていよいよ…

位置について、よーい

ドン!

菊川の町を吹き抜けるさわやかな風と、沿道にいる人たちからのあたたかい声援に背中を押され、私も気持ちよく走りました!応援の力は大きいなと実感!

ゴ~ル!

全員怪我なく完走!

清々しい!

するのも楽しいけど見るのも面白いのがスポーツ!
個人的にこのマラソン大会で見ていて楽しかったのが、親子ペアの部です。親子が手をつないで走る光景は微笑ましく、「がんばれー」と応援を受けた子どもの表情がとてもうれしそうに輝いていて、かわいすぎかっ!と、心の中で萌えました。

小学生の部もありました!

静大の本物の陸上部の方も出ていて、その速さと力強い走りはしびれるほどかっこよかったです。
コスプレされている方もいて、ひょっこりはん。トランプ大統領、メイドさんを見かけました。みなさん速くてびっくりでした!
そろそろお気づきでしょうか?たなけんメンバーもコスプレ(?)していたことに!
ヒロ先輩がドナルドダック。増田くんがトナカイの被り物をしていたのです!
注目度抜群でしたね!

 

お昼は公会堂でオードブルをいただきました。
おいしかったです!ごちそうさまでした!

1000人以上が走った菊川シティマラソン。
来年はだれが参加するのでしょうか。センガマーチは来てくれるのか?!
乞うご期待!

さいごに、まだまだ寒暖差が激しい日が続きますが、みなさん風邪をひかないよう、よく食べ、よく寝て、よく運動して、来年は一緒に走りましょー!「寒いのなら走ればいいじゃない」と、体育会系マリーアントワネットもおっしゃっています!(たなけん陸上部は、OBさんOGさん、たなけんメンバー以外も募集中ー。)

お読みいただきありがとうございました。ほざん

 


error: Content is protected !!