12/3 営農&総会 新部長誕生\(^o^)/

2016 年 12 月 6 日 火曜日 投稿者:しず大棚けん

もう師走の12月、気がつけば1年もあっという間ですね!
時に頼りなく、時々心が揺れると言われがちなヒロこと、ひろゆきです
この時期はお鍋が美味しくなる季節でもあり、1年の終わりの時期ですね!
な、なんと!?たなけんも代替わりの時期になりましたー ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
今回は、12月3日の昼間に行われた営農活動と代替わりを行った総会の様子をお伝えします

この日は、これから新しい野菜を植える畑の開墾をしました
2016123-%e5%96%b6%e8%be%b2%e3%83%87%e3%82%a4%ef%bc%bc%ef%bc%8f_26602016123-%e5%96%b6%e8%be%b2%e3%83%87%e3%82%a4%ef%bc%bc%ef%bc%8f_7840
Before→After

今回は機械を使わずにスコップとくわだけで開墾をしたので、大変でした!!
自分たちの力で作業することで、手間はかかるけど和気あいあいと作業するのも楽しいですヽ(*´∇`)ノ

2016123-%e5%96%b6%e8%be%b2%e3%83%87%e3%82%a4%ef%bc%bc%ef%bc%8f_2352

開墾した畑に草刈り後の草を畑で燃やして、土に混ぜて肥料にしました!
これから何を植えるかワクワクしますね

2016%e5%b9%b4%e5%ba%a6-%e7%b7%8f%e4%bc%9a_7628
お昼はカレーを作って、みんなで食べました!
棚田で取れたお米もカレーとの愛称は抜群ヽ(≧▽≦)ノ
いつか、青空農園で採れた野菜でカレーを食べてみたい!!

作業の後、夜は平成28年度棚田研究会総会が行われました!!
溝口部長の挨拶から始まり、今年度の会計の報告や次の新体制の発表が続き、顧問の天野さんやOB会の事務局長の永嶋さんから挨拶を頂いて、後は楽しくお食事へ・・・
2016123-%e7%b7%8f%e4%bc%9a_2695
いままでたなけんを引張ってきてくださった3年生の先輩達には本当に感謝でいっぱいです!
特に部長の溝口先輩と副部長の川合先輩ありがとうございましたm(._.*)m

2016123-%e7%b7%8f%e4%bc%9a_3500
途中で1、2年生から部長、副部長の二人にサプライズプレゼントも!!
とても喜んで下さり大成功でしたー
僕ら2年生も上の写真のような笑顔あふれる3年の先輩達を見習って、後を引き継いでいきたいです

ここで、皆さんが気になっている次の新部長を紹介します・・・

2016123-%e7%b7%8f%e4%bc%9a_6577
このさわやか系イケメンは誰だ!?
ま、まさか!そう、この2年のザッキーこと山崎が棚田研究会の新部長になったのです!
皆さんどうかよろしくお願いします。

その他のメンバーの詳しい新体制については次回お伝えすることになります!
お楽しみに♪ ヒロ\(^o^)/

2016123-%e7%b7%8f%e4%bc%9a_2954

コメントをどうぞ

*


error: Content is protected !!