2016 年 8 月 28 日 のアーカイブ

2016年夏合宿一日目!

2016 年 8 月 28 日 日曜日 投稿者:しず大棚けん

お久しぶりです!山﨑です
猛暑だったり台風が来たりと天候に振り回されるこの頃ですが棚けんにはそれを吹き飛ばす楽しいビッグイベント夏合宿があります!!!
ということで一日目の様子をお伝えします!

一日目はレンタカー二台を走らせまず山梨県にあるシャトレーゼ工場へ向かいました。
工場見学もさることながら一行のお目当てはコレ
S_4825096974211
なんと無料でアイスが食べ放題なのです!!!
全6種類のアイスをコンプリートしようとキーンとくる冷たさと格闘していると、隣には僕の二倍の速度でアイスを平らげていく彼の姿が・・・
S_4825096940486
(中央が竹内)
もはやうっちー(竹内)はアイスの鬼ですね(;・∀・)
キンキンに冷やされたアイスも彼にかかればあっという間に吸い込まれてしまいます(笑)
アイスを全種類食べたい一般の方はホットコーヒーを持参することをおすすめします!
S_4825096912027

さてさてお次はサービスエリアで軽くお昼ご飯を済ませた後上高地に向かいました。
上高地の様子は
S_4825096708375 S_4825096731451 S_4825096761428 S_4825096807487

大自然を満喫していますね!!
こんな感じでとってもきれいだったようです

・・・というのも実は僕の乗っていた方の車は上高地を通りすぎてなんと岐阜県奥飛騨まで行ってしまったのです!!
衝撃ですね(;・∀・)
上高地は車でどこまで行けるんだろうねと話しながら車を走らせていると知らぬまに岐阜県に突入。
上高地まで戻る時間もなかったので急遽奥飛騨の平湯温泉に入ることにしました!!!
旅にアクシデントはつきものですがまさか岐阜の奥飛騨まで行ってしまうとは・・・
自分達の居場所に気づいた時には「えっ、ええええええええええええええ!!!!!!!」という声が車内にひたすら響くばかりでした
でもそのおかげですごく雰囲気の良い温泉に入ることが出来ました\(^o^)/
ということでよしとしましょう

そしてお次はいよいよ姨捨の棚田です!!
道中の暗い山道に苦戦しながらもそこに着くと目の前には美しい棚田が・・・広がってませんでしたー
もうすっかり夜になっていて真っ暗だったので棚田は翌日見ることに。
そのかわり姨捨山から見下ろす長野の夜景に一行ははしゃぎまくりでした。どうして夜景はこんなに心躍るんでしょう!!時間を忘れて見入ってしまいました。
S_4825096426164 S_4825096538324 S_4825096573047

その後は亀清というこれまた温泉付きの宿に無事たどり着き、そこで聞いた焼き鳥屋さんで夕食を済ませました。その焼き鳥屋さんへは閉店ぎりぎりに飛び込んでしまい急いで食べましたがとっても美味しかったです。
S_4825096509056

という感じで慌ただしい一日目を終えました
本当に計画どうり旅をするのは難しいなぁと思いましたが急なアクシデントにも柔軟に対応してそれを楽しんでしまう事も大事だなと思いました。

上手く旅の様子をお伝え出来たか分かりませんが二日目、三日目も楽しいこと盛り沢山です!次回はブログ初更新の萌華がお伝えします。楽しみですね(^○^)

ざっきー


error: Content is protected !!